ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

休日が休日にならなかった日!

今日は火曜日♪
市役所はお休みなので、本来なら、朝と夕方のレッスンだけで、あとは自由に~~
ブログを更新したり、HPもちょっと触ってみようかなんて思ったり、ピアノの練習も気合をいれて~~・・・そんな時間があるはずなのに・・・・

今日は、長男のアパートの水道光熱費の振込口座の手続きと、家賃の自動送金の手続きをしに、御船まで出かけてきました!!

書類をだいたいもらってたので、以前アパートに住んでいた時の通帳をそのまま使って手続き!

まずは学校に行き、長男から印鑑とアパートの鍵を預かりました。
アパートへは、先日、地元の中学校から陸上で全国大会に出る生徒がいるための資金作りのために、ということでレトルトカレーを購入したので、それを長男の非常食として持って行きました!( ´艸`)ムププ


前回、同じような手続きをしたはずなのに、すっかり忘れてました><


銀行員さんに、1つ1つ教えてもらいつつ、水道代・電気代・ガス代の振込口座の記入まで終わり、あとは家賃の自動送金だあ~~~と思って、送金先が書いてある契約書を封筒から取り出して・・・・


!∑(゜∀゜)

肥後銀行じゃない!!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


確か、旦那さまや一緒に住む相方さんから聞いた話では、肥後銀行の口座だと・・・・
慌てて、不動産やさんに電話したら「あ~、そのアパートは○○信金で統一してるんですよ~」との返事。

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

1時間ほどかかって書いたこの書類は・・・・無駄???@@;

水道光熱費は肥後銀行で、家賃だけ他行とか、面倒臭くてやってられませんよ(/_<。)

つきっきりで教えていただいた、銀行員さんにペコペコ頭を下げて、どうせもう使わないからと、通帳も解約して・・・・新しく○○信金の口座を作るなら、相方さん名義にする予定だったので、結局、今日は振込の手続きが何も終わらないまま・・・・御船を後にしました@@;


御船滞在時間2時間!!
銀行滞在時間1時間20分!!

行くだけで1時間かかるのに~~~(;一_一)

考えたらお昼御飯も食べ損ねてました~~~/(´o`)\
(この頃、食べ過ぎてたから、まっいっか!)


この手続きは、相方さんが今週中に、御船に行って手続きをします~とのことでした^^;


何だか空振りが多い今日この頃だわぁ~~~(´-ω-`)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Nさん at 2010-07-29 11:20 x
休みが休みにならなかったんでしょうか? お疲れ様でした。
でもやるべきはやっておかないと後日が大変ですから・・・

ところで、代休はとれ・・ないですね、当然。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-29 21:03 x
Nさん>
あ~、そうそう、休んだ気分にならなかったということです!

代休とかありませんよぉぉ(;一_一)
Commented by ^-^ayura at 2010-07-31 11:40 x
手続きって・・・面倒ね~~~
長男の時の口座も色々あって
私たちなんか簡単に行ってあげられなかったから
指図してさせましたよ・・・本人に・・・
イライラする事多かったけど
最初だけちゃんとやっとけば、後は楽だからね~~

お疲れさまでした  <(_ _)>
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-31 21:51 x
^-^ayuraさん>
^-^ayuraさんの長男さんはしっかりしてるから~~!
本人にさせると、後々本人のためになるんですけどね^^;

最初にアパート借りた時、やったのに忘れていたピアノラブでした><
by music-pianoforte | 2010-07-27 21:47 | 日記 | Comments(4)