ピアノで元気いっぱい♪

お嬢と食事~♪

今日は、長男が借家からアパートへ引っ越しをします~~。
借家の清掃は、27日(火)にしてもらうので、それが終わったら大家さんに鍵を返して、終わり・・・になるはずです。
どうか、無事に引き渡しまで終わりますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...


ということで、本当なら引っ越しの手伝いに行くところですが、3時過ぎから神楽の練習&バーベキューの予定が入っていた私は、旦那様に引っ越しを任せてしまいました!!
(単に、引っ越し作業が面倒だったのは(●`・∀・)内緒ダョ!(●・`∀・)内緒ダョ!!)


午後からは予定が入ってるけど、それまでは自由があるので、お嬢と食事へ~~♪

今回のお店の予定は、長洲町に5月にオープンしたばかりのフランス料理店☆

12時から14時までがランチタイムと書いてあったので、お嬢と友達(お助けマンのお嬢たま)を連れて、長洲町へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


チラシをチラ見していた記憶で(チラシを家に置いてきてしまった><)、セブンイレブンの近くにあるはずだから!と車を走らせ・・・・

セブンイレブンが見えてきたのはいいものの、いったいどこにあるんだろ??@@;
とりあえず、国道501号線を真っ直ぐ行ってみよう~~~


・・・・・見当たらない・・・・(;一_一)
確か、どこか道路沿いにあったと思うんだけど~~(地図の上では・・・)

もう一度戻ってみて、次は、セブンイレブンの角から、左折!(荒尾に向かって)

・・・・・えっと・・・・だだっぴろい道が延びてますけど・・・・お店なんてなさそう@@;

よっしゃ、今度は反対側へ行ってみよう~~~!と、セブンイレブンの角まで戻ってきたら、ちょうど反対側に、お店がありました!!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

車を駐車場に停めて、お店に入ると、お店の方が申し訳なさそうに、
「今、満杯で・・・1時頃になら空くと思いますが・・・」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お店の中は、座席は半分くらい空いてますが・・・・
たぶん、料理を作るシェフが一人???
手が回らないんだろうなぁ~~?という感じでした@@;

12時に着くようにと思って出たので、迷ったと言っても、まだ時間は12時10分・・・

1時までなんて待てませんから(;一_一)


仕方ないので、同じ長洲町の【えるもんど】というお店に行ってみよう~~~!と後戻り!

おお~!こっちは車がないよ!やったねっ!!!


駐車場に車を停めて、何気なく入口を見たら


臨時休業(´゚ω゚):;*.:;ブッ

日曜日に休むなぁぁぁぁ!!!

大爆笑しつつ、以前、時間が終わりがけで断られた【パリジャン】(荒尾)に行ってみるべ!となり、車は一路、荒尾方面へ~~~~。

パリジャンの駐車場には車が1台・・・
入口には【営業中】の文字が!!
よっしゃ!

でも、中に入って行ったら、薄暗くて~~~~~
お店の方から「コースは予約のお客様のみとなっておりますので、単品からお選びいただきますが・・・」と言われ、メニューを覗きこんだら、スープやメインがいろいろ書いてあり、その中からそれぞれ選ぶようになっていました。

その一番下に「マナー違反となりますので、料理を取り分けてのお食事はご遠慮ください」というような文章が!!!!

そんなの・・・それぞれ違うのを頼んで、味見をお互いするから楽しいんじゃないかぁ~~という考え方の私たち~~~

どんなに美味しくても、目の前で違うの食べてるのをちょっとずつ味見がマナー違反だと言われたら、食べられないよぉぉぉ/(´o`)\

ということで、開いていたもののお店をあとにしました^^;


フランス料理を言えば、もう1軒、なかよし保育園の隣?に【トロカデロ】というところがあったはず!!!
行ったことないけど、行ってみよう~~~~!


今度は駐車場にも結構車があり、隣の空きスペースに置いていいのか?分からない状況だったので、お嬢だけでまずは偵察確認に行ってもらいました。


戻ってきたお嬢が言うには
「今日は、料理教室のためランチはお休みしますって書いてあって≪closed≫の札がかかっていたよ~」
(´゚ω゚):;*.:;ブッ


日曜日に料理教室なんてっ!
いや・・・・日曜日だからこそかしらん・・・(;一_一)


すでに疲れてきた3人・・・・・


次は~~~ン─(´-ω-`)─…

確か、貝塚?郵便局の近くに喫茶店みたいなのが出来てたのを思い出し、その近くには、「ばじる亭」というハンバーグ屋さんもあるから、とりあえず、喫茶店目指して行ってみよう~!


通りすがりに、ばじる亭が営業中なのを確認し、そのまま喫茶店へ~~!

車をどこに停めたらいいんかな?と思って、後ろから車が来ていないのをいいことに、ちょっと車を左に寄せて確認・・・・・!


≪CLOSED≫・・・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

みんなして、私たちに食事をさせない気ねっ!!


最終的には、我が家から徒歩8分?の【ばじる亭】でランチにしました!!!
結局、1時頃からランチ・・・・
長洲で待ってても、変わらなかったんじゃ?という突っ込みは、頭の中だけにしました(;一_一)



b0115751_1445375.jpg

サラダはドレッシングがちょうどいい味で、お嬢も喜んでいました♪


b0115751_14453613.jpg

スープは、クラムチャウダー♪



b0115751_1446035.jpg

メインは、和風ハンバーグと海老フライセット♪




b0115751_14464114.jpg

デザートは、バニラアイスに黒蜜とキナコがかかっていて、ちょっと和風で美味しかったです♪
グレープフルーツジュースが・・・・アイスの後に飲んだら、ちょ~~酸っぱく感じて、シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


どれも美味しくいただきました!


お嬢たちは現在、勉強中~~~!
お嬢の部屋のエアコンが壊れていたことが、さっき判明!@@;
私の部屋で、勉強してます(´-ω-`)


私は、もうすぐ公民館へ~~~~!

一小の3年の子どもたちが3人?神楽の話を聞きにくるらしいです。
そのあと、神楽の練習をして、5時半からはバーベキュー!

バーベキュー・・・・楽しいけど・・・お昼にこんなにお腹いっぱいになったら、食べ過ぎになるような気がするぅぅぅ(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-25 14:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by ^-^ayura at 2010-07-26 07:33 x
ランチに振り回されましたね。。。
予約しとけばよかったのに~~~(@^^)/~~~

・・・かく言う私も
昨日は大川で食事のできるお店を探して
ウロウロ・・・・したのでした~~~(>_<)

ランチに、バーベキュー
この暑さを乗り切るコツかもよ(笑)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-26 21:35 x
^-^ayuraさん>
ほんと、予約しておけばよかったと反省しましたよぉ~~!
まさか、そんなに早く満杯とか思わないですよ~(;一_一)

あら・・・^-^ayuraさんも(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

食べ過ぎて苦しいです!( ´艸`)ムププ
Commented by Nさん at 2010-07-27 18:39 x
いっぱい食べないと大きくならないよ (^-^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-27 19:34 x
Nさん>
十分大きくなってます(。-_-。 )ノハイ

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな