お嬢と食事~♪

今日は、長男が借家からアパートへ引っ越しをします~~。
借家の清掃は、27日(火)にしてもらうので、それが終わったら大家さんに鍵を返して、終わり・・・になるはずです。
どうか、無事に引き渡しまで終わりますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...


ということで、本当なら引っ越しの手伝いに行くところですが、3時過ぎから神楽の練習&バーベキューの予定が入っていた私は、旦那様に引っ越しを任せてしまいました!!
(単に、引っ越し作業が面倒だったのは(●`・∀・)内緒ダョ!(●・`∀・)内緒ダョ!!)


午後からは予定が入ってるけど、それまでは自由があるので、お嬢と食事へ~~♪

今回のお店の予定は、長洲町に5月にオープンしたばかりのフランス料理店☆

12時から14時までがランチタイムと書いてあったので、お嬢と友達(お助けマンのお嬢たま)を連れて、長洲町へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


チラシをチラ見していた記憶で(チラシを家に置いてきてしまった><)、セブンイレブンの近くにあるはずだから!と車を走らせ・・・・

セブンイレブンが見えてきたのはいいものの、いったいどこにあるんだろ??@@;
とりあえず、国道501号線を真っ直ぐ行ってみよう~~~


・・・・・見当たらない・・・・(;一_一)
確か、どこか道路沿いにあったと思うんだけど~~(地図の上では・・・)

もう一度戻ってみて、次は、セブンイレブンの角から、左折!(荒尾に向かって)

・・・・・えっと・・・・だだっぴろい道が延びてますけど・・・・お店なんてなさそう@@;

よっしゃ、今度は反対側へ行ってみよう~~~!と、セブンイレブンの角まで戻ってきたら、ちょうど反対側に、お店がありました!!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

車を駐車場に停めて、お店に入ると、お店の方が申し訳なさそうに、
「今、満杯で・・・1時頃になら空くと思いますが・・・」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お店の中は、座席は半分くらい空いてますが・・・・
たぶん、料理を作るシェフが一人???
手が回らないんだろうなぁ~~?という感じでした@@;

12時に着くようにと思って出たので、迷ったと言っても、まだ時間は12時10分・・・

1時までなんて待てませんから(;一_一)


仕方ないので、同じ長洲町の【えるもんど】というお店に行ってみよう~~~!と後戻り!

おお~!こっちは車がないよ!やったねっ!!!


駐車場に車を停めて、何気なく入口を見たら


臨時休業(´゚ω゚):;*.:;ブッ

日曜日に休むなぁぁぁぁ!!!

大爆笑しつつ、以前、時間が終わりがけで断られた【パリジャン】(荒尾)に行ってみるべ!となり、車は一路、荒尾方面へ~~~~。

パリジャンの駐車場には車が1台・・・
入口には【営業中】の文字が!!
よっしゃ!

でも、中に入って行ったら、薄暗くて~~~~~
お店の方から「コースは予約のお客様のみとなっておりますので、単品からお選びいただきますが・・・」と言われ、メニューを覗きこんだら、スープやメインがいろいろ書いてあり、その中からそれぞれ選ぶようになっていました。

その一番下に「マナー違反となりますので、料理を取り分けてのお食事はご遠慮ください」というような文章が!!!!

そんなの・・・それぞれ違うのを頼んで、味見をお互いするから楽しいんじゃないかぁ~~という考え方の私たち~~~

どんなに美味しくても、目の前で違うの食べてるのをちょっとずつ味見がマナー違反だと言われたら、食べられないよぉぉぉ/(´o`)\

ということで、開いていたもののお店をあとにしました^^;


フランス料理を言えば、もう1軒、なかよし保育園の隣?に【トロカデロ】というところがあったはず!!!
行ったことないけど、行ってみよう~~~~!


今度は駐車場にも結構車があり、隣の空きスペースに置いていいのか?分からない状況だったので、お嬢だけでまずは偵察確認に行ってもらいました。


戻ってきたお嬢が言うには
「今日は、料理教室のためランチはお休みしますって書いてあって≪closed≫の札がかかっていたよ~」
(´゚ω゚):;*.:;ブッ


日曜日に料理教室なんてっ!
いや・・・・日曜日だからこそかしらん・・・(;一_一)


すでに疲れてきた3人・・・・・


次は~~~ン─(´-ω-`)─…

確か、貝塚?郵便局の近くに喫茶店みたいなのが出来てたのを思い出し、その近くには、「ばじる亭」というハンバーグ屋さんもあるから、とりあえず、喫茶店目指して行ってみよう~!


通りすがりに、ばじる亭が営業中なのを確認し、そのまま喫茶店へ~~!

車をどこに停めたらいいんかな?と思って、後ろから車が来ていないのをいいことに、ちょっと車を左に寄せて確認・・・・・!


≪CLOSED≫・・・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

みんなして、私たちに食事をさせない気ねっ!!


最終的には、我が家から徒歩8分?の【ばじる亭】でランチにしました!!!
結局、1時頃からランチ・・・・
長洲で待ってても、変わらなかったんじゃ?という突っ込みは、頭の中だけにしました(;一_一)



b0115751_1445375.jpg

サラダはドレッシングがちょうどいい味で、お嬢も喜んでいました♪


b0115751_14453613.jpg

スープは、クラムチャウダー♪



b0115751_1446035.jpg

メインは、和風ハンバーグと海老フライセット♪




b0115751_14464114.jpg

デザートは、バニラアイスに黒蜜とキナコがかかっていて、ちょっと和風で美味しかったです♪
グレープフルーツジュースが・・・・アイスの後に飲んだら、ちょ~~酸っぱく感じて、シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


どれも美味しくいただきました!


お嬢たちは現在、勉強中~~~!
お嬢の部屋のエアコンが壊れていたことが、さっき判明!@@;
私の部屋で、勉強してます(´-ω-`)


私は、もうすぐ公民館へ~~~~!

一小の3年の子どもたちが3人?神楽の話を聞きにくるらしいです。
そのあと、神楽の練習をして、5時半からはバーベキュー!

バーベキュー・・・・楽しいけど・・・お昼にこんなにお腹いっぱいになったら、食べ過ぎになるような気がするぅぅぅ(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2010-07-26 07:33 x
ランチに振り回されましたね。。。
予約しとけばよかったのに~~~(@^^)/~~~

・・・かく言う私も
昨日は大川で食事のできるお店を探して
ウロウロ・・・・したのでした~~~(>_<)

ランチに、バーベキュー
この暑さを乗り切るコツかもよ(笑)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-26 21:35 x
^-^ayuraさん>
ほんと、予約しておけばよかったと反省しましたよぉ~~!
まさか、そんなに早く満杯とか思わないですよ~(;一_一)

あら・・・^-^ayuraさんも(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

食べ過ぎて苦しいです!( ´艸`)ムププ
Commented by Nさん at 2010-07-27 18:39 x
いっぱい食べないと大きくならないよ (^-^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-27 19:34 x
Nさん>
十分大きくなってます(。-_-。 )ノハイ
by music-pianoforte | 2010-07-25 14:52 | 日記 | Comments(4)