初乗りで遠乗り@@;

我が家には、愛車MOVEちゃんがあります♪

しかし、我が家の免許所持人数4名・・・

ほとんど私しか車を使わないとはいえ、休みの日に結構予定が入っているため、買い物も時間を見計らって~~な状態でした^^;

5月の連休に、実家に行く直前にバッテリーが上がってしまったため、すご~~く困りました><

それで、その時かけつけてくれた車やの営業マンさんに、「軽自動車でいいから~、お薦めの車があったら教えてくださ~~い」とお願いしていました!

そしたら、なんと6月初旬に、いいのがあると!
しかも、その持ち主って・・・お助けマンズの一人の奥様!!@@;

奥様の車を買い替えるってなったときに、営業マンさんとお助けマンズは、今までの車を「ピアノラブに売ったらいいさ~」となったらしいです(*´-ω-)σォィォィ…

この車・・・
奥様が大切~に乗ってらして、傷もなく(目立つものはない@@;)9年で45000kmくらいしか走ってません~。

お話をもらった時、本当に~結構悩んだのですよ~~。
車はフィットで軽自動車じゃないし、MOVEちゃんをめっちゃ気に入ってるし・・・

でもでも、こんなお買い得は、もうないんじゃないかっちゅうくらいのお値段!
思い切って買っちゃいました♪


そして、今日は初乗り~~~☆

それがなんと、長男のアパート探し・・・・
いきなり、御船とはハードルが高いよ><
しかも一人で~~~~!


車に乗り込んでっ!
えっと~~、足が届きません!!!

慌てて、椅子を前に~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エンジンON~

えっとギアを・・・・手がスカッ!
あれ・・・・?
ギアがない!と思ったら、助手席と運転席の間にありました!

リアに入れようとしたら、下がらない@@;
あ、ボタンがあった(-"-;A ...アセアセ

フットブレーキを・・・足がスカッ!
あれ・・・・・??
あ~~!これも、助手席と運転席の間にあるじゃない@@;

そう・・・・MOVEちゃんの場合、ギアはハンドルの脇に、ブレーキも足元にあるのです^^;
車によってこんなに違うのね~~、と思いつつ無事に発進~~♪

ガソリンがどのくらい走るのか分からなかったので、とりあえずガソリンスタンドへ。
・・・入ったものの・・・さて、ガソリンの蓋を開けるのはどれだろ??
/(-_-)\ コマッタァ・・・


ドアを開けて、ガソリンスタンドのお兄さんに
「あの!どれが開けるボタンか分かりません><」と訴えたら、
「あ~この車は、ドアロックを外すと、蓋が開きますよ~」ですって@@;

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?、そしたら、走る時、鍵をかけとかないと危なくないですか!?」

「走行中は開きませんから大丈夫ですよ~」
なるほど!
びっくりしました^^;

無事にガソリンを入れてもらって、次は交通安全のお祓い!!!
お祓いしてもらうと、気持ちもビシッとなります~^^

そして、やっと御船へ~~。
雨で高速道路の運転は怖かったです><

CDもついてるので、早速、葉加瀬さんのCDをセット!
1巡して・・・・ン─(´-ω-`)─… 
CDの替え方が分かりません!

どうやって出すんだろ@@;
北熊本サービスエリアに寄って、マジマジと車の中を見たら、
全部英語で書いてありました!

結局、CDの交換の仕方は分からないままです(T▽T)アハハ!
(明日、お助けマンズに尋ねようっと・・・)


御船では、ほとんど不動産やさんに置いてました^^

アパートも候補を2つに絞り、あとは長男と、一緒に住む友人とで決めてもらい、今月中にはお引っ越し~~!!
↑以前書いた、ゴタゴタの件ですぅぅぅ><

このアパートの件では、お助けマンズにも助言をもらい、契約書も隅から隅まで読み、かなり頭の痛い思いをしました(脳みそ小さいからね・・・)。
まだ、終わってしまってないけど、何とか引っ越せると思うので、あとちょっと頑張ります!


帰りは、荒尾に戻ってきて、すぐにイエローハットへ~~。
車に置くゴミ箱と芳香剤を買いました♪

これからちょっとずつ、必要なものをそろえて行こうと思います^^
何はともあれ、無事に帰ってこれて良かったです('-'*)エヘ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2010-07-04 21:09 | 日記 | Comments(2)

Commented by ^-^ayura at 2010-07-10 14:12 x
いよいよ普通車デヴューね~~
走り楽でしょう??

いいなあ~~~

車種によって色々使い方ちがうし、最初戸惑うよね・・・
でもすぐに慣れるよ!

今度乗せてもらおう!!

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-07-10 20:35 x
^-^ayuraさん>
無理せずに加速する感が、やっぱり軽とは違うなぁ~と思います^^

MOVEちゃんもお気に入りの車なので、ちょくちょく乗っていますよ♪

未だに、朝から、手がスカッ!足がスカッ!てしてます( ´艸`)ムププ

私の運転で良ければ!ぜひ乗ってね☆