ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習&万田坑の芝植え♪

今日は、神楽の練習と万田坑の芝植えがありました♪


どちらも、10時から・・・・
私は一つしか体ありませんからっ/(´o`)\

普段・・・・外での作業が大の苦手なσ(-_-)ワタシ

万田坑の芝植えも、土曜日とかなら、レッスンもあるし、行かないのですが、4月にあった2030優都プロジェクト会議で、「日曜日なら、行けると思います~」と言った手前・・・・(;一_一)

顔を出さないわけには、いかんでしょ~となりました^^;

まずは、公民館の鍵を開けて、舞手のお母さんにお菓子の調達をお願いして、万田坑へ~~!

結構たくさんの人が来てらっしゃいましたが、何せ広い・・・・・

b0115751_16383147.jpg


芝って、穴を掘ってポットの土ごと入れて、周りを固めて・・・・上から踏みつけるんですよ~~@@;
痛そう><
でも、しっかり踏んでなじませたほうがいいらしいです。

11時ちょっと前までお手伝いして、またもや公民館へ~~~。

4月の春の例祭で身に付けた衣装のうち、白衣と足袋は、それぞれで洗濯してもらっているので、それを持ってきてもらって、収納。
さらに、次の神楽の練習は、予定では7月にバーベキューも一緒にやろう~ということになりました!!

昨年・一昨年と、2回していますが、今年は子ども会も一緒にやるかな~という話になっています。
神楽と子ども会と両方に入ってる人もいれば、中学・高校生もいるので、参加費は??等の話し合いを、これからつめていかないと、です^^;

片付けまで終わって、役員で少し話し合いをして、一応、万田坑に来ていた、じょぉじさんに電話を入れてみました。

・・・・・出ません。。。。(;一_一)
まだ忙しいってことは、芝植えが終わっていないってことね~?

12時近くになっちゃったけど、とりあえず行ってみました!!

そしたら・・・まだまだ、終わりそうにありませんよ@@;

ある程度お手伝いして、帰ろうっかな!
と、作業再開~~~~♪

・・・・・・まだ終わってないけど、あとは職員さんだけみたいだし・・・・・帰っちゃおっ!
と、こっしょり帰ったのが、3時・・・・@@;

帰りに、四ツ山のローソンで、博多座のチケット(σ´Д`)σゲッツ!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


半年もすれば、万田坑は芝がたくさんになって、「子どもたちがはだしででも遊べるような場所」になる予定です♪
(担当職員さん談)

みなさんも、一度、足を運んでみてくださいね♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2010-06-14 15:20 x
メールで案内来てましたね。。。

どんな恰好で行ったの???
暑かったでしょう???

明日は芋植え
明後日は午後に校外学習引率

ひえ~~~
紫外線が怖い!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-06-14 21:47 x
^-^ayuraさん>
格好は・・・・・傍目に見たら、ピアノラブと分からないくらい、つばの広い帽子を目深にかぶり・・・・
ジーパンとTシャツ・・・上着は長袖を来て、首にはタオルを巻きました( ´艸`)ムププ

「色白は七難隠す」・・・そう信じていますから(;一_一)

^-^ayuraさんも、外での作業・・・
頑張って~~~~~☆ミ
by music-pianoforte | 2010-06-13 16:53 | 日記 | Comments(2)