ピアノで元気いっぱい♪

玉名夢まつり&運動会♪

今日は5月最後の日曜日!
あちこちで、いろんなイベントがあっているみたいですね^^

お天気にも恵まれて、良かったです~♪

さて、朝から・・・・バ・バンバーン!!!という大音量の爆竹で、心臓まで飛び上がった気分で目が覚めた6時・・・・・・
もちろん、2度寝ですね(。-_-。 )ノハイ

次に目が覚めた8時の時は、目の前の運動場には、もう人がたくさん集まっていました。

午前中は、玉名の夢まつりに、ピアノの生徒が「さのよい」(よさこい?)で出るとのことだったので、9時45分頃、玉名へ向かいました~~~。

会場は、白鷺荘の隣の公園♪
あちこちに、カラフルな衣装を着た団体さんが、たくさん!!!

こ・・・この中から、生徒を探せって・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、会場に近づかなきゃ!と駐車場に車を止めて、公園までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ステージでは、なんと!温泉の法被を着た男の人が歌を歌っていました~~~!
その歌がね・・・・・・
「カルメン~闘牛士のうた~」(って題名だったっけ?)や「オ・ソレ・ミオ」なんですよ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

もちろん、イタリア語(たぶん・・・)
音程も安定していて、とっても上手でした@@;
地元の歌手の方???よく分かりません^^;


b0115751_14242374.jpg

相変わらず、下手っぴな写真です・・・誰か分からないので、安心して載せれますね(;一_一)


そのすぐ後が、荒尾のよさこいの出番♪

私の立った位置が悪く、ステージと演技の場所を一緒に見ることが出来なくて・・・
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】


ステージでは、煽り(というらしい)をする、生徒のお父様♪と生徒♪

b0115751_14265039.jpg



演技のほうもカッコよくて、みなさんスレンダー!(見るところが違う??( ´艸`)ムププ)
b0115751_14271290.jpg


写真も10枚以上撮ったのに、まともなのが、この2枚だけだったという・・・orz


演技が終わったあと、生徒と少しだけお話して、一路荒尾へ~~~~!

そう、目の前の小学校では、運動会があってるので、少しでも見に行こうかなぁっと、途中で買い物をして、無事帰宅!!!

そしたらね・・・・たくさん人はいるのに、やけに静か・・・・・@@;
まだ11時45分・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

慌てて、PTA会長に( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ!(忙しいのにごめんよ><)
「順調に進行して、午後は12時50分からですよ~」とのこと!!

午後の一番目の競技は、応援合戦♪
ピアノの生徒のお兄ちゃんが、赤団の団長さんになってると聞いたので、それは、ぜひ見たい!

ということで、時間まで、お嬢とホットケーキを作って、^-^ayuraさんにいただいたメイプルシロップをかけて美味しくいただきました♪

学校の放送も聞こえてくる我が家・・・・・
『あと10分で、午後の競技に入ります。』という放送が聞こえてきたので、急いで準備して、運動場へ行きました~。

応援合戦は・・・・

b0115751_14353235.jpg

人がいっぱいで、よく見れませんがな><
ギリギリの時間に行ってしまった私が悪かったけど(;一_一)

手前の帽子に、バッチリピントが合いましたね!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


応援合戦の後は、家に戻って2階から、観戦( ´艸`)ムププ

高学年の表現は、とっても綺麗に出来ていました!

b0115751_14382494.jpg

b0115751_14383568.jpg


どうやら優勝は、青団のようです!!
でも、どこの団も頑張っていたので、その健闘をたたえてあげたいですね♪



運動会と言えば・・・・毎年思うのですが・・・・・
子どもたちが一生懸命頑張っている中、先生からの「車の移動」のアナウンスが何度も流れました。

昨日の夕方、小学校の前を通った時に【路上駐車禁止】の張り紙が何枚もしてありました。
確かに、テントやお弁当などを持ってくるのは、歩いては大変かもしれません。
でも・・・もし近所のお宅で何かあったとき・・・・緊急車両が通れなかったら、どうするの??と思います。
警察の方が来て、注意をされていたそうですが、それでも何回も車の移動のお願いがあっていたということは、車を路上駐車したままの人がいたってことですよね~~。

校内の駐車場が空いてなかったら、荷物を置いて、車は家に置いて歩いて来てもいいんじゃないかしら??
子どもたちは、毎日学校まで歩いて来てますよ~~~。

子どもの教育やしつけのことで、学校に任せる前に、まず自分たちの行動を省みる必要がある保護者の方も、いらっしゃるんじゃないかしら~
親の行動を、子どもはよ~く見ていますよ~~~~~と・・・・・

ええ、自分のことは棚に上げて、考えてしまうわけです!
私も、自分のことをちょっぴり、反省することとします!!


今週のレッスンでは、運動会に参加した生徒たちの、それぞれのお話を聞けるかと思うと、今から楽しみです♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-30 14:55 | 日記 | Comments(6)
Commented by Sバンド・リーダー at 2010-05-30 21:40 x
温泉の法被を着た人・・・旅館竹水苑の草村健司という方で
有名なバリトン声楽家ですよ。
関島秀樹30周年コンサートのゲストでしたよ。
Commented by ^-^ayura at 2010-05-31 14:52 x
アハッ  (~_~;)

私には、法被着た人「おば様」に見えたんですけど・・

ピアノラブさんの2階からこんなに良く見えるのね~~
暑い中、わざわざ運動場まで行かんでいいね(^◇^)

違法駐車、昨年まではあまりない・・・と自慢されていたのに、今年はがっかりですね!!
私は早めに帰る予定だったので、歩いて行きましたよ~
近いしね  (^_^)/~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-31 19:46 x
Sバンド・リーダーさん>
そうなんですね!@@;
世の中のことに、とんと疎いピアノラブです(。-_-。 )ノハイ
玉名にも、そんなすごい方がいるんですね~~^^;

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-31 19:50 x
^-^ayuraさん>
「おば様」・・・黙って立ってらしたら、否定出来なかったかも・・・
ゲフゴフ

結構良く見えるので、助かります♪
元々、長く外にいるだけの体力がないので!!( ´艸`)ムププ

ほんと、自分1台ならいいんじゃないかって考えなのでしょうかしらねぇ><
先生方が一生懸命、警察から切符切られないようにって放送してらっしゃるのが・・・・何だかなぁ~~でした(;一_一)

Commented by Nさん at 2010-06-01 14:27 x
運動会、自宅の二階から “高見の見物” でしょうか?
“高見の見物” と言えば私の友人の家はグリーンランドの北門が見通しのところに在ります。
毎年花火大会は “見放題” です。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-06-01 16:10 x
Nさん>
何せ体力がないもので・・・^^;
出来るだけ日に当たらないように~~してます!
「色白は七難隠す」って言うじゃないですか(;一_一)

花火大会を見放題っていいですね!

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな