人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

NHK 夢コンサート♪

今日は、一日中雨が降りましたねぇ!><
お嬢と実家へ行ってきましたが、運転が怖かったです~~



さて~タイトルの「NHK 夢コンサート」ですが、なんと8月24日(火)に、荒尾市にやってくるんですよ~~~!!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

実はこの番組、見たことがありません(;一_一)
次回の放送が6月25日らしいので、忘れていなければ見たいと思っていますが・・・・

この夢コンサートですが、地元のアマチュア音楽家とプロのオーケストラが共演する、という企画らしいです。
楽器の種類は何でもよくて、希望の曲目をエントリーする??とか@@;

何だか楽しそう~~~♪

現在、募集中らしく、以前の放送を調べてみたら、毎回2組の出演があっているようです。
曲目も、クラシックからポップスまで・・・・・
「チャルダーシュ」「誰も寝てはならぬ」「風笛」などなど~~

長男がバストロで応募しないかしら~と思って、話をしてみましたが、今はスランプらしく・・・??
気が乗らないようでした><

応募は、たぶん6月中旬まで??(よく分かりません)

興味がある方は、こちらからどうぞ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-05-24 06:27 x
わお~~~!!

興味をそそりますね。。。
募集してみようかな・・・なんて
本気で思ってます  (~_~;)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-24 21:48 x
^-^ayuraさん>
でしょでしょ~~~~!

いや、本気で応募していいんじゃないかなと思います!
2組なので、競争率は高いかもしれませんが・・・
応募しないことには、選ばれもしませんもんね^^
by music-pianoforte | 2010-05-23 08:43 | 音楽 | Comments(2)