人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家へGO~♪

それは、GWまっただ中の5月3日!

5月9日に迫った、ミヤビシモふれあいコンサートの練習をしたいなぁと思いつつも、孫の顔を見せるのも、可愛い娘(私ね、私!)の務め~~♪

ということで、5月3日~4日に実家へ帰ってきました。

長男が住んでいる、御船に寄って、パソコンとプリンタの設定をして、実家にはお昼ころ到着予定。
朝8時頃出れば、何とかなるでしょう~^^b

3日の8時10分頃、長男に電話し、今から出るよ~~、片づけておきなさいよ~~!と声をかけて、
さ~~出発~~!

運転はお嬢~。

エンジン全開!!カチカチカチカチ・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

何度やっても、エンジンがかかりません~~@@;
お嬢・・・何やってるん・・・・・(=_=)

旦那様に交代して~~~~
カチカチカチカチ・・・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?
何で???

前日までは、普通に運転してたのに~~~/(´o`)\オーノー
思い当たることといえば、2日夕方に、旦那さまが洗車してたことくらい・・・
しかし、まさか洗車でバッテリーは上がらんやろ~けど・・・???

こんなとき・・・一番頼りになるのは、お助けマンズ!!
しかぁし、GWまっただ中!

お助けマンズのうち二人はキャンプに行っているのを知っていたので、電話しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

悩んだ末、車を売ってくれた営業マンさんに( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

8時20分くらいに電話したのに、しかもお休みだったというのに、快く(?)営業所に寄ってバッテリーを持ってきて交換してくれました><

すごい手際が良くて、5分もかかってないんじゃないかってくらい早く交換してもらいました~@@;
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

無事にエンジンもかかり、9時前には家を出発出来ました^^;

旦那さまが会社に用事があるというので、高速道路を使わず、河内のほうから熊本市内へ向けて1時間くらい走った時・・・・
頭の中で『あ、プリンタ設定しても、確認の印刷する紙を忘れて来てしも~たやん・・・・』と、考えた時・・・


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!!




プリンタ持ってくるの忘れた!!!!!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


助手席で大騒ぎする私に「お母さん、もう戻るの無理だから!」と冷たいお嬢でした><

慌てて長男に電話して、プリンタを忘れたことを話したら、
長男「・・・取りに戻っていいよ・・・・」

私「今からは、(乂・д・`)ムリ!」

長男「何しやくっと~~」

私「そりゃ、実家に行くのに、迎えに行くとたい・・・・」

長男「ε-(ーдー)ハァ」


ため息をつかれちゃいました(;一_一)



ほんの3日ほど前に、大失敗をしたというのに、またもや、ちょびっと失敗・・・



実家には、12時頃着きました。

ピアノが弾けない分、パソコンでいろいろしたいことがあったのですが、疲れがいっぺんに出たのか?
昼寝をしたうえに、夜も早く寝てしまい、4日もウダウダと過ごしてしまいました。


4日の夜に、荒尾に帰ってきて、体重計に乗って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2.2kgも増加してますやん@@;
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

次に実家に帰るのは、お盆だと思うので、それまでには元に戻しておきます・・・。





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-05-07 19:44 x
あはっ  (~_~;)

やっぱり~~

今度も裏切らなかったね  (@^^)/~~~

バッテリー、途中休憩とかで上がらなくて良かったね~
以前うちの母
買い物に行った先で
バッテリー上がって大変な事になってたよ。。。。

今回も無事帰れてよかった~~~(^○^)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-07 21:23 x
^-^ayuraさん>
でへへ・・・(*^^*ゞ

この頃、脳みそがアブナイですよぉおお(;一_一)

バッテリーは、数日前からおかしかったはずだって言われたけど、別に感じなかったのよねぇ~@@;
私が鈍いのか!?

買い物途中でバッテリー上がったら怖いね><

結果オーライですよ!(´∀`*)
Commented by Nさん at 2010-05-08 13:15 x
バッテリー、持つやつは二・三年持つときもありますが 大方は一年経つと用心した方がよさそうです。

ちょびっと “し○ぱい” でしたか?
二度あることはナントカといいます。ふふふ・気をつけて
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-08 20:52 x
Nさん>
車が動く時は、バッテリーのこととか・・・・考えないんですよねぇ@@;

ほんのちょびっと!の失敗です(;一_一)
3度目の正直で、次は大丈夫でしょう♪
by music-pianoforte | 2010-05-06 21:52 | 日記 | Comments(4)