ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢の自転車

お嬢は、高専に入るとき、私の実家から自転車を買ってもらいました♪

我が家から片道30分・・・・結構坂道が多くて大変みたいですが、そこは“若さ”で!!

しかし、平日は毎日のように、往復12km・・・・今までにも数回パンク修理をして、リムが外れたのも直してもらって、乗っていました~。

2か月ほど前?だったかにも、お助けマンズにパンクを修理してもらった時に、
「タイヤがもう駄目になってきてるけん、半年もせんうちにタイヤごと替えなんごとなるぞ」
と言われていました@@;

そして、昨日・・・・・・・
市役所の仕事が終わりかけの私に、お嬢から連絡が~~~~!

なんと、自転車がパンクしてる、とのこと><

4時に市役所終わって、5時からは自宅でのレッスンが入っていた月曜日・・・・

返事を出そうとしつつ、車を置いている事務所に向かおうとしていたら、お助けマンズの嫁さまが、ちょうど目の前に!
ありがたく、車に乗せてもらって事務所に行きました♪


事務所で、自転車がパンクした話をしたら、「軽トラは空いてないもんなぁ」と言いながら、
お助けマンズの車を貸してくれ・・・・もちろん、私には大きな車の運転は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
嫁さまが運転までしてくれて、お嬢を迎えに行きました^^;

考えたら、軽トラを貸してくれても、マニュアル車を運転するためには、どこかで練習しなけりゃ、とても怖くて乗れないし(;一_一)

お嬢に電話をして、
「○○兄ちゃんの車を貸してもらって、○○おねえちゃまの運転で・・・お母さんは命がけで助手席に乗って、お嬢を迎えに行きよるよ~~~」
運転しながら、嫁さまから「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ」と突っ込みが入ったのは言うまでもなく~~( ´艸`)ムププ


高専について、自転車を後ろから乗せようと、持ち上げようとしたら、私の持ち上げ方が下手ッぴだったらしく、嫁さまが一人で、ひょいっと車に乗せてしまいました@@;
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
どこにそんな力が・・・・・!


事務所まで無事に戻り、自転車を下したものの、お助けマンズがタイヤを見たら、もうひびだらけ・・・・
「よくこれに乗ってたなぁ~~」と、びっくりされました><

お助けマンズが修理してくれるにしても、部品がないということで、とりあえず事務所に自転車を置いて帰ることに・・・・・。

「これを機会に、バイク買ってもらえば・・・・・」(by お助けマンズ)

全くその通り~~

高専から我が家まで直線距離4km以上あります!
実際の走行距離は6km以上・・・・・・
学校の規則では、直線距離4km以上は、バイク通学が許されているのです。

昨年、車の免許も取ったことだし、学校に申請すればバイク通学が出来るのですが、そのバイク・・・・旦那さまが許可してくれません(;一_一)

よっぽど、お嬢の運転を危ないと思っているのか、若いうちは自転車で十分と思っているのか???
とりあえず、昨夜、状況を話して、バイクはどうかな?と尋ねてみましたが、
「あはははははははは」

はい、笑い飛ばされました(=_=)

まぁ、今日また事務所に顔を出して、自転車の修理を、手が空いた時でいいので、お願いするしかないかなぁと思っています・・・・。


そういえば、昨日は、レッスン時間ぎりぎりに帰りついたのですが、すでに生徒が来ていて、義母が練習をさせてくれていました@@;

お助けマンズ&嫁さまといい、義母といい、周囲に本当に助けられているなぁと実感した一日でした^^;
みなさん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2010-04-29 21:35 x
きっとお譲様
足腰鍛えられて
体にいいことやってると思うよ。。。

バイクは怖いね・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-01 09:33 x
^-^ayuraさん>
毎日自転車を往復で1時間くらい・・・
確かに、健康に良さそうです^^

帰りの時間が遅い時が心配なので、どっちででも行けるという状況になればなぁと思うのですが~^^

バイクは(原付免許があっても)乗れません(;一_一)
by music-pianoforte | 2010-04-27 08:49 | 日記 | Comments(2)