ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

おじいちゃま生徒さん♪

毎週1回、67歳のおじいちゃまにピアノを教えています♪

この方、元々はマラソンを60歳過ぎてから始めて、その記録を少しでも伸ばすために、リズム感が大事だと思った・・・・・とのことでレッスンを始めてそろそろ1年。

とっても素敵なおじいちゃまで、梨を作りつつ、走る練習?をしてピアノも練習をして、生き生きとしていらっしゃいます^^


2008年度の記録で、68歳(今年68歳になるおじいちゃま)は、フルマラソンを4時間00分54秒(だったかな)を切ると、100位に入れるとのこと。

マラソンに挑戦するときは、4時間を切るのが目標、と昨年も頑張って・・・・・・残念ながら4時間4分くらい(それでも、十分すごいと思いますが@@;)!

今年初のマラソンは、4月18日(日)に開催された、長野市民マラソン!

今週のレッスンは、その結果報告でした~~^^

参加人数が男性だけで8500人くらい???だったらしく、その中でも2700番くらいだったそうで、記録も最初のスタートまでのロスタイムを引けば、3時間54分くらいだろうとのこと・・・!!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

途中で足が攣って、少し止まって筋を伸ばしながら完走、とのことで・・・・相当きつかったらしく、
「も~~~、走らんバイて思った」とおっしゃってました^^;


でもね・・・・・ふと見ると、4月29日にある、南関マラソン(10kコース)?の出場葉書が置いてありました@@;

あれ?っと思ったら
「このマラソンは、マラソンを始めて、妻と一緒に走ったマラソンばい。このあと、12月のホノルルに連れて行ってやるて言いよったら8月に亡くなったけん、行かれんやったたい。だけん、これは毎年でよるとたい。」
とのお話でした。

本当に素敵な方だなぁと思いました^^


おじいちゃまのリズム感が良くなるよう、私も頑張らなければと思いました☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Nさん at 2010-04-24 09:23 x
荒尾にもすごいおじいさんが居たものですね~!
歳も私とはそう極端には離れていないし・・・・ 爺さん・・・ Gさん
これからは私の事を “Fさん” と呼んでもらおう・・・・ (- _- )
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-04-24 20:31 x
Nさん>
本当に、がんばり屋のおじいちゃまです^^

Nさんもまだまだお若いですし!
Gより前でFさんですか・・・・(;一_一)
Commented by ^-^ayura at 2010-04-29 21:32 x
頼もしい!!
いくつになっても
やろう・・・と思う気持ちが素晴らしい!!

私もますます頑張らなくっちゃ・・・(^^♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-05-01 09:30 x
^-^ayuraさん>
パワーあふれるおじいちゃまで、すごいなと思います^^
29日の夜には「50分切ったよ~~!」と電話がかかってきました!
10kmを50分てことは、1km5分・・・とても走れません^^;

私もがんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by music-pianoforte | 2010-04-23 21:07 | 日記 | Comments(4)