人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽総練習♪

この1週間・・・・バタバタしておりました~/(´o`)\
あと1週間・・・・さらにバタバタしますぅぅぅc(>ω<)ゞ

昨日は座元会議があり、今日は区委員会・・・・・春の例祭の打ち合わせがありました。
人数の把握が、ある程度出来たので、明日のうちには、打ち上げの準備まで手配しておかないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、今日は、神楽の総練習もありました♪
新人の舞手にとっては、初めて衣装をつけて舞う日・・・・。

いつもの洋服のようには足さばきも上手くいかないので緊張していたようです^^;

本当は、この総練習のあとは、いざ本番!!!
なのですが、新人にとっては、緊張で思うようにいかなかったという思いが強かったらしく(見ているほうもハラハラしました)、師匠は休みにするつもりだった13日・・・本番前日!
多数決で、練習をすることになりました^^

やる気があっていいわ~~(o^-^o)

春の例祭は、4月14日(水)・15日(木)です。
舞手も緊張ですが、私も手配のし忘れがないように頑張ります><

4月14日(水)・・・午後6時から お祓い    午後6時半から神楽奉納
   15日(木)・・・午後1時半からお祓い    午後2時から 神楽奉納

14日にはぜんざいも作ります~~。
私が味付けをしないので、美味しいはずです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

上小路のお宮でありますので、もしお時間がおありでしたら、ぜひ見にいらしてくださいね♪
もれなく、私が焦っている姿が見られます( ´艸`)ムププ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-04-12 06:43 x
14日にぜんざいを食べに行きます(笑)

もちろん
子供神楽も見学させてもらいます・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-04-12 21:33 x
^-^ayuraさん>
ぜんざい、頑張って作りますので、ぜひいらしてくださいねぇ^^

神楽も・・・新人舞手が緊張しまくりだと思いますが、温かい目で見てくださいねん(*^^*ゞ
Commented by Sバンド・リーダー at 2010-04-13 21:29 x
こんばんは
今日の午前中 ラジオ『大田黒浩一の今日も元気』 聞きました。
何気なく聴いていたら ピアノラブさんじゃありませんか。
ラジオデビューですか?すごいじゃないですか。
素敵な声が ラジオから流れてきてましたよ。
神楽のご成功 お祈りしてます。頑張ってね。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-04-13 21:58 x
Sバンド・リーダーさん>
(´゚ω゚):;*.:;ブッ
こっそり出たのに、バレちゃった(*/∇\*)キャ
生放送だったので、電話でのインタビューとは言え、緊張しました^^;
いよいよ明日です!
精いっぱい頑張ります^^
by music-pianoforte | 2010-04-11 21:50 | 子ども神楽 | Comments(4)