人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区の総会

今日は、区の総会がありました。
1年に一度の、区の行事計画や予算を決める大事な総会・・・・・

なのに、参加は36名ほど!!!
委任状が出ているので、総会が成立するとはいえ、100戸以上あるのに、3分の1しか参加がないなんて(;一_一)

今年は役員改選もあったので、か~な~~り、モメましたよぉ><
もうね、大先輩方に向かって、キレてしまいました(T▽T)アハハ!



そのあと、神楽の舞手の衣装合わせをしました。
今年は嬉しいことに、舞手が増えています♪

その分、衣装が足りないことに・・・・・^^;
足袋や草履・白衣など、来週早々、注文したり買いに行ったりしないと~~~~

小学1年生も参加してくれるので、(師匠は教えるのに大変そうですが)見ていて、活気があっていいなぁと思います。





そういえば、一昨日、歯がボロボロ抜ける夢を見ましたよ><
口の中がザラザラして、うがいをしてもうがいをしても、歯が欠けてボロボロと口の中から出てくるの~~~><
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


気になったので、ネットで調べてみたら、意味はいろいろありましたよぉ~~@@;

○歯は財産や自身の健康と深くつながりがあり家族を象徴します。歯が抜けることは自身が不安定な心理状態にあり、発病、失敗の恐れがある暗示です。

○歯が抜けるという夢は、あなたが、自分自身の能力に疑念、不安を感じ始めていること、自分自身の衰え、老化を感じ始めていることを暗示しています。

○体力の低下、仕事がうまくいかない苛立ちの現れ

○歯の抜ける夢を見るということは、大切な物(人であったり、物、お金、地位など)を失ってしまう不安を表しています。
例えば、「引越しを控えているとかで離れてしまう人がいる」、「大きな出費があった、今後ある予定などお金の不安」、「仕事が上手くいっていない」など、こうした不安から歯の抜ける夢を見ると言われています

○攻撃力をそがれることへの恐れや無力感に打ちのめされることを示す。又、主体性を失っていることへの警告でもある。


えっと・・・・どこにも良いこと書いてないんですけどっ!!!@@;

どなたか、良い結果が書いてある、夢占いってありませんかぁ~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2010-03-28 17:18 x
正夢?

ォズォズ・・ 夢占いでは無いのですが ・・ オズオズ
歯が全て抜けてしまうと “選ばれし民” にだけ許されたものを使うことが出来るようになります。
貴女には “選ばれし民” の素質があるのかもしれません。

歯の具合が悪いと食べ物を美味しく食べられなくなります。くれぐれも手入れを怠りなく。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-03-29 21:02 x
Nさん>
正夢とか・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

選ばれし民・・・ねぇ・・・・
人身御供という意味じゃないことを祈りますか(;一_一)

歯医者には、痛みが出ないと行きたくありませんもんね^^;
気を付けますぅ><
Commented by ^-^ayura at 2010-04-05 12:44 x
デジャヴ~~正夢~~

そんな題名の音楽があったような・・・

1か月に1度通っている歯科医院・・・
その回ってくる日の早い事早い事・・・

毎日歯磨きしてても
歯垢・・・ってつくのね・・・

大事にしよーーーっと
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-04-05 21:23 x
^-^ayuraさん>
デジャヴ・・・ありましたっけ(よく知らない( ´艸`)ムププ)

1か月に1度歯科医院に・・・・
定期的な検査は大切ですよね~~!

あ~~、痛い時しか行かない・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

1年に1回くらいは行こうかしらん!
by music-pianoforte | 2010-03-28 16:28 | 日記 | Comments(4)