ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

福祉課送別会♪

珍しく2本目~~♪

昨日(19日)は、福祉課の送別会がありました。
場所はアンティークの結婚式場??みたいな会場♪

b0115751_109174.jpg

入口に飾ってありました♪
(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)


今年度は二人が定年退職され、5年の任期満了にともない家庭児童相談員も退任。
合計3名の送別会でした。

家庭児童相談員と言えば、女性福祉相談員(私)と隣同士に座り、いろんな場面で連携しあう、いわばパートナー的な方!
私がまだ2年目なので、たくさんたくさん教えてもらうことがあり、とても頼りにしていました。

相談者に対しての、言葉のかけ方とか、周りへの気配りとか、持ち前の明るさとか・・・・まだまだ勉強させてもらいたかったなぁ~と思っています><

送別会では、家庭児童相談員も一緒にもう一人交えて、3人でキャンディーズ(春一番)を歌いました♪

3人の頭の上には、ネコミミが・・・・( ´艸`)ムププ

ここまで崩してしまっていいのかと思いつつ・・・・・楽しい送別会になりました^^

2次会はカラオケへ!

荒尾文化センターの近くですが・・・・
そんなに遠くないからと、ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

エグザイルから石原裕次郎まで・・・・年齢層が広いわ~( ´艸`)ムププ

みんなと一緒に歌いつつ、マラカスもフリフリ♪
スター気分のマスターに習った、マラカスの鳴らし方が、こんなところで役立つとは('-'*)エヘ

帰りは・・・・・近所の職員さんたちと一緒に家まで歩きました@@;
4人で帰りましたが、私以外は男性職員だったので、
「私のSPね!何かあったら命がけで守ってよろしく!!」と脅しつつ帰りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

昨日だけで1カ月分を歩いたような気がします^^;

明日あたり・・・・筋肉痛は決定ねっ(;一_一)


昨日は、1次会で食前酒のスパークリングワインを7杯・・・・(美味しいと言って飲んでたら、飲めない方たちのが集まってきました@@;)
2次会では、カクテル系を2杯♪

このところ考えなきゃいけないことが多くて、お酒を飲む気分にもなれず、たぶんお正月以来にアルコール摂取!
ストレス解消になりました^^

退職・退任される方たちが、これからも幸せな道を進まれますように☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Nさん at 2010-03-20 14:16 x
日々充実してますね~!
でも、あそこからご自宅まで・・・ 1時間くらい掛かったのでは?
明日は一時帰郷?です
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-03-20 20:45 x
Nさん>
充実・・・日々の忙しさも、言い方次第ですね!( ´艸`)ムププ

1時間くらいですか!
・・・酔っ払ってますもの、時間なんて分かりませんよ(;一_一)

お、荒尾へご帰還ですか!
道中お気をつけて~^^
明日は、バンドの練習がありまぁす♪
Commented by ^-^ayura at 2010-03-21 07:41 x
飲んだ時って
よく歩くよね~~~

でも
ふしぎと気持ちいいものでしょう~~~

お連れがあってなによりでした。。。。

頼りにしている人の退任は心細くなるよね~分かる~~

今度は
頼りにされる側になるのね
頑張って!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-03-21 20:16 x
^-^ayuraさん>
うんうん、結構歩きました^^

普段じゃ考えられません( ´艸`)ムププ

良い加減に酔っ払ってたので、
良い加減に、酔いが醒めました♪

一人じゃ歩きませんよ・・・(;一_一)

4月からの勤務を考えると、心細くなりますぅ><
頼られる側に・・・・なれるよう頑張ります!@@;
by music-pianoforte | 2010-03-20 10:26 | 日記 | Comments(4)