ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

どっちが優先?@@;

今年に入り、あちこちで道路工事が行われていますね~^^;

市役所近くの、競馬場通りも歩道の整備?で、四ツ山方面から競馬場に向かって、ずっと工事があっています。

ここ2週間くらいは、私が市役所へ行く時に車を停めさせてもらっている、お助けマンの事務所の前が工事中~~!
車の出し入れがちょっと怖いです(;一_一)


でっ!
19日(金)の朝~~~~
いつものように車を置いて、道路を渡ろうと、信号へ~。
周囲には、工事関係のオジサマたちが10名くらい(よっぽど押し迫ってるのか??)

押しボタン式なので、ボタンを押して待つことしばし。
横断歩道が青になったので、数歩踏み出したら、反対側の車線を車が通過~~!!
(゜∇゜ ;)エッ!?

私、完全に青よ??@@;
一応、信号を見ましたが、どう見ても車は赤信号!

なんちゅうアブナイ車だ!と思いながら、さらに進もうとしたら、続けて車が2台通過~~!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私を轢く気???

びっくりして通過した車を目で追った先に見たもの・・・・・・・・



交通誘導のオジサマが、白旗をブンブン回しながら、行け~~~って車に指示してるじゃ、あ~りませんかっ!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

何で私が見えないの・・・@@;

思わず、オジサマに『私、困っちゃうぅ』(フフフ)視線を投げかけ、歩行者用の信号を指差しました!
そうしたらオジサマが慌てて、赤い旗をヒラヒラさせて車を止めてくれました~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

無事に信号を渡れたので良かったですが、こういう時って・・・・・

信号が優先じゃないの??
誘導のオジサマが優先??
これで、私が車に轢かれたら、誰に責任があるの~??

頭の中をでいっぱいにして、市役所に行きました@@;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Nさん at 2010-03-20 14:11 x
交差点の真ん中でちゃんとやっているときはそちらが優先だったんですけどね
旗振りおじさんもちゃんとして欲しいですね。

しかし 『私、困っちゃうぅ』 視線 の効果はすばらしい
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-03-20 20:41 x
Nさん>
ほほー、旗振りのオジサマが優先なのですね?
しかし・・・・信号は見てほしいですよね><

『私、困っちゃうぅ』の視線の時は、小首をかしげるのがポイントです( ´艸`)ムププ
Commented by ^-^ayura at 2010-03-21 07:38 x
信号も当てにならないのね・・・・
車の運転手も
歩行者より
自分を優先した・・・って事だよね・・・
けしからん  (;一_一)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-03-21 20:12 x
^-^ayuraさん>
そうよ~、信号が青でも、右を見て左を見て・・・

そこの車、とまれぇぇぇぇ!ですよ(;一_一)
普通さ~~、人が渡ってきたら、スピード落とすよね!><

by music-pianoforte | 2010-03-20 09:23 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte