人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ちょいとハードな一日!

2月12日は金曜日・・・
本来なら、市役所に行く日ですが、今週の火曜日が研修会で出勤だったため、代休で金曜日をお休みしました。

ちょうどね・・・免許講習会がある日で、代休じゃなくても、お休みをもらおうと思っていたので、私としては☆^d(・ω・[゚+。☆らっきぃ☆。+゚]・ω・)b^☆

本当は、予定はこれとレッスンだけだったのに・・・・・・

何だかバタバタと用事がはいり、朝からレッスンをした後、3月の発表会の話し合いで大牟田へ~~~。
講師演奏の曲変更(うわぁぁあ)や、時間配分、リハーサル・・・などを話し合い、先生方とランチ♪

2時半から免許更新だったので、2時過ぎに警察署に到着~~~^^

今回は、嬉しい嬉しいゴールドなので、講習も30分(=`^´=)エッヘン

その、講習の講師の先生が面白くて・・・・笑いあふれる講習会でした(^-^;
あれなら1時間くらい聞いてても、飽きないかも(;一_一)
いやいや、30分の講習で良かった!

新しい免許証は、なんとICチップが仕込まれてます!@@;
しかも、暗証番号を2つもつけなきゃいけなくて・・・ちょっと面倒(;一_一)
忘れても大丈夫だそうだから、覚えておかなくてもいっか(⌒^⌒)b 


免許講習の後は、内科へ~~~。
アレルギーテストをしてもらってたので、その検査結果を聞きに行きました。

よく理解できませんでしたが・・・・

IgE(RIST)・・・324.0(基準値280以下)
Eosin・・・17.8(基準  0.0~6.0)

この2つが、大きく出ているということで、アレルギー反応だろうとのことでした@@;

でも、何のアレルギーだか?????@@;

とりあえず、吸入剤と飲み薬と・・・・・薬代だけで2400円以上かかりましたよ!!!
ヮ(゚д゚)ォ!

昨年まで、病院といえば眼科と歯科くらいしか用事がなかったのに~~~><
しばらくは、薬漬けの日々になりそうです~!
アレルギーがひどくなったのかなぁ~~~(;一_一)


( ゜o゜)ハッ
それもこれも~~~~~

私が、デリケートだからっ!?
そうに違いないわっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


何だか、バタバタとした一日でした^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-02-13 07:37 x
アレルギーだったのね~~~

減感作療法ってのがあって、
アレルギーの治療方法の1つで、免疫療法とも言われています。アレルギーが起こらないようにするには、IgE抗体を作らないようにするか、IgE抗体が体内に存在してもアレルゲンと反応しなければ良いわけです。減感作療法はこの状態をねらったものです。ある物質に対して抗体が出来た状態を感作されたといいますが、この感作された状態をなくす、すなわち抗体を減らそうというところから減感作療法と呼ばれています。

具体的には、反応を起こさない程度に薄めたアレルゲンを皮膚に注射することを繰り返し、徐々に濃度を高くしていく方法です。この方法を続けていくとアレルゲンが入っても反応を起こさなくなっていきますが、この状態になるまでに長い時間がかかるため、根気よく治療する必要があります。また、全ての人に効果があるわけではありませんので医師にご相談下さい。

なんて項目がありましたよ。。。
ご参考までに~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-13 10:24 x
^-^ayuraさん>
そうなの、デリケートなの!(ぇ、違う?)

その療法、10数年前にやったような気がします~^^
最初の1週間は毎日注射を2本うって、翌週から9週間だったか、週に1回注射を打ちにいっていました。
それからは、ずいぶんと良かったんですけどね~~@@;

もう一度・・・は、嫌だなぁ~~==;

Commented by Nさん at 2010-02-13 11:50 x
ゴールド免許になったんですか!おめでとうございます。
私は書き換えには熊本市内の “免許センター” まで行きました。
あそこだったら “交通○○協会” なるところに入会しなくても手続きできる事と一日で終わります。おまけに写真代もかかりません。
但し、荒尾からだったら (でなくても?) 一日がかりです

アレルギーだったんですか?
私もアレですね~ 引っ込み思案でおとなしくて、やさしくて、それになんと言っても デリケート ですからひょっとしたら・・・・ かも知れない・・・・ 毎年この季節になると潰瘍が出てきて痛みます。3月が過ぎるとナンともありません。一度検査してみようかな?
でも、2400円・・・・ 何か美味しいものが食べられそうです。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-13 20:13 x
Nさん>
ありがとうございます!
免許センターまで行けば、一日で終わりますが・・・そうなの、一日がかりっちゅうのがねぇ~~^^;
写真代がかからないのは、知りませんでした!!

引っ込み思案・・・優しい・・・デリケート・・・
(* ̄- ̄)ふ~ん
な・・・・( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

1週間の薬代で、2400円は辛いものがあります><
by music-pianoforte | 2010-02-12 21:52 | 日記 | Comments(4)