人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

定期演奏会♪

今日は、息子が卒業した高校の定期演奏会がありました♪

毎年、2月11日に開催されるので、今回も早くからチケットをゲットしてました☆

ミヤビシモの仲間のビータン(^-^ayuraさん)も、お誘いして旦那さまと3人で行きました。
毎度のことながら・・・・早めに行かないと、順番が遅くなってしまうから、と午後4時半開場・5時開演だけど、2時半過ぎに家を出て、(途中でオニギリとパンを購入♪)3時に大牟田文化会館へ着きました!!

中に入って・・・・もう、並んでるやん@@;
慌てて、ビータンと最後尾に並びました!

いつもは、このままず~っと4時半の開場まで、立ちっぱなしですが、今年は試験的に整理券を配る、ということで、整理券をもらったら、あとは4時10分に集合してもらえばいいとのこと!!

これは、ありがたい配慮でした^^
そして、受け取った整理券は、228番!!!

なんで、開演2時間も前に220人以上並んでるのよ・・・・(;一_一)

集合時間がくるまで、座っておにぎりを食べたりパンを食べたりしました!(腹ごしらえは大事よ~~♪)

ってか・・・座ってる間にも、人がどんどん増えて、4時10分になった頃には、大牟田文化会館の通路が、人でいっぱいに@@;

4時半に開場になって、5分くらいたって、やっとホールの中に入ることが出来、座りたかった席周辺は、やっぱりみなさん考えることが同じで・・・・埋まってました!(;;;-ω-)ノ【残念賞】



息子もOBバンドの演奏と、OBマーチングのサブメジャー(副指揮者)で出演しました♪

昨年、初めてOBバンドが結成され、定演に出演でしたが、その時は・・・・ん~~~、やっぱりね~、辞めて何年もたつと・・・演奏するの大変よね~~って感じだったのですが、今年のOBバンドは、レベルもかなり高くなり、聴きごたえのある演奏でした。

OBになっても、こうやって演奏やマーチングで音楽を続けていけるって、いいなぁと思いました^^


部員の演奏やマーチングは・・・・・いやぁ~~、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今年は、かなり上手いと聞いていましたが、確かに上手かった!@@;

携帯で何枚か写真を撮ったけど・・・とても載せられるような写りではありませんでした><

来年もまた行かねばっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ビータンです at 2010-02-12 16:39 x
いや~~~
旦那様にすっかりお世話になりました  <(_ _)>

お礼を言っといて下され!!!!
(アッ! かっこよかったとビータンが申しておりましたと付け加えてね~ふふ~)

最後泣いちゃいますよね。。。
今年も泣いちゃいました・・・・

ポーンと年代という空間を飛び越えて
私もあの仲間に入りたい!!
すごい充実した(辛い事の方が多かったかも)日々を過ごした彼らに嫉妬するビータンでした。。。

来年も誘ってね!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-12 20:28 x
ビータン>
お世話ちゅうより・・・運転手でしたねっ!( ´艸`)ムププ

お礼はともかく・・・・「吹奏楽がかっこよかった」と伝えておきましょうかねぇ~♪

最後はね~~・・・
K先生も、万感迫るものもおありでしょうし、見てるこちらも、うるうるしてしまいますね( p_q)

3年の夏で終わり、じゃなく、ギリギリまで部員として頑張った3年生たち・・・・毎年、感動を与えてくれますね!
保護者の方たちも、充実した3年間だったと思います~~^^

来年もまたぜひご一緒してね~~♪
Commented by ようこ at 2010-02-12 22:04 x
息子が卒業した高校の定期演奏会
聴きに行くすごい人の列、
きっと迫力があって、感動いっぱいの演奏なんでしょうね。

私は、大阪の「淀川工科高校」の吹奏楽、応援しています。
いつもすごい人ですが、良い席を取りたいので
開演2~3時間前から行きます。
毎度のことなので、待っている間に読みたい本とか
お茶とか、ガムとか、覚悟して用意していきます。

若い人のパワフルな演奏、いいですよね。

それにしても、息子さんが出演なら、なおさら感動ですね。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-13 10:27 x
ようこ先生>
部員が120名ほどいるので、迫力満載です^^

OBのバンド・マーチングが出来ることで、もっと部員同士のきずなも強くなっていくでしょうし、大人になっても音楽をやっていきたいと思う人たちも、毎年舞台に立てる楽しみもあって、いいのかなぁと思います。

ようこ先生も応援している吹奏楽部がおありなのですね♪
やっぱり、2~3時間待ちですか!

若さあふれ、躍動感ある演奏は見ていて気持ちがいいですね。

息子は坊主頭なので、遠目からでも目立って・・・・
嬉しかったです('-'*)

Commented by Nさん at 2010-02-13 11:28 x
毎年行こう行こうと思っていて忘れてしまっていた演奏会ですが今年からは行けなくなってしまいました。ザンネンです。
一度運動会の時にマーチングを見ましたがステージ上での演奏はまた違ったものでしょうね。
最近、生音に殆ど触れていない私です。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-13 20:19 x
Nさん>
演奏会は、毎年ありますから・・・・
10年後でも20年後でも!♪
マーチングは、運動場で見るとまたのびのびと出来ていたでしょうね~^^
大会は、25m×25mの枠で演奏演技をするので、広い場所が必要なんです~。

生音は自分で!♪
by music-pianoforte | 2010-02-11 22:34 | 音楽 | Comments(6)