気持ちは17歳で!!

今日は、私の誕生日でした♪

まぁ、何歳かは・・・・精神年齢が大事ってことで!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そして、今日は昨年の12月にあった後期中間テストのご褒美に連れていく日でもありました。

かなり遅れてしまいましたが、成績が出たのが、年明けてからだったもので・・・
実は、1月にあった課題テストの成績も既に出ていて、それの分も連れていかないといけないのですが・・・


私「これ、中間テスト分だよね~。別に1月分も一緒でも・・・・」
お嬢「なんいいよっと~~。春休みになってもいいよ!回数は減らさんけんねっ!」

はいはい(;一_一)

お嬢と同じ高専に行っている、お助けマンのお嬢たま(1年)のMちゃんも、『10位以内に入れば、食事に連れて行くよ~』との、合格してからの約束で、今回もご一緒しました♪

今日のお食事は、大牟田の【だいふく】に行くことにしていたので、Mちゃんを迎えに行き、3人で大牟田へ~~~。

実は、だいふくに行ったことはなくて、3階にレストランがある、というのもネットで調べて知りました!
口コミを読んでみると、評判も良かったので、ここにしたのですが・・・とんだ落とし穴がありました・・・。

私の中の【だいふく】は、諏訪川の橋を渡ったところにある建物。
頭の中で「あれって3階建てだったんだ~~」と考えつつ、今まで立ち寄ったこともないので、きっとそうなんだと思い、自信満々で、だいふくへ!!!!

私「ほら、そこよ~~」と、ウィンカーを左に上げた途端・・・
お嬢「えっ!?違うんじゃ??」
私「( ̄△ ̄;)エッ・・?」(←すでに、駐車場へ・・・)
お嬢「ここ、どう見ても1階建やん!!屋根みたら分かるでしょ@@;」
私「ええ~~、ほんとや~ん。どういうこと?だいふくってここでしょ?他にあると??」
お嬢「昨日、調べた時、地図があったのに・・・お母さんが知ってるって言うけん、よく見らんかった~~」
私「なんで、ちゃんと見とかんのよ(;一_一)」
お嬢「お母さん、しっとるしっとるって自信満々に言うたやん(=_=)」
Mちゃん「えっと~~、だいふくは、この道(208号)沿いにあったような気がする~」
私「おお、どこ?」
Mちゃん「えっと~、お母さんが知ってると思うけど、もっと先だったような~~」
私「まだ先ね・・・そんなのあったっけ・・・?Mちゃん、ママに電話して~~~」

と言いつつ、車を発進!!!

Mちゃんのママに教えてもらって、辿り着きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気で、結構いい感じ~~♪
お値段もお手頃でした~~。


食事の後は、バレンタインのチョコケーキを練習したい、というお嬢のために、ちょっとロックタウンでお買いもの。

2時ごろ、我が家に戻ってきて、お嬢とMちゃんは勉強開始~~~~。
私は、傍で地区の会計の計算~~~。

気分転換に時々、フラフープをする私・・・・・
1.2分、クルクルッガシャン・・・クルクルッガシャンを繰り返し、ゼーハー言いながら「今日はこれくらいにしといてやるぅぅぅ」と捨て台詞を言う私を笑っていたMちゃん・・・
挑戦してみたら・・・・出来ない!!@@;
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
そのうち、Mちゃんにフラフープをプレゼントするかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・


夕方まで勉強して、そのあとはお嬢とMちゃんでチョコケーキ作りに挑戦!
表面が焦げ焦げのフォンダンショコラ?を試食しました( ´艸`)ムププ


楽しい一日になって良かったです~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by S at 2010-01-31 22:06 x
こんばんは そして お誕生日 おめでとう。
だんだんバ〇ァー、だんだんバ〇ァー、だんだんバ〇ァーだ!
という歌があるんだけど 知ってる?
タイトルは水谷ミミさんの ♪ もうすぐ30 っていうんだよ。
でもピアノラブさんがアラサーってことは無いよね。アラフィフ?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-01 21:41 x
Sさん>
こんばんは♪
ありがとうございます~^^
そんな歌、知りません(;一_一)

バカァー じゃないことを祈ります(;一_一)
気持ちはアラトゥーで><b
Commented by ^-^ayura at 2010-02-02 13:34 x
Happy Birthday to you ~!!

ちょっと、English で書いてみました。。。

違う頭も使わないと
・・・・ねぇ・・・・

それはそうと
“だいふく”知らなかったの???????
そっちがびっくりだ=====よ!!!

私の誕生日
2月なんだ・・・ふふ ♡♡♡
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-02 21:05 x
^-^ayuraさん>
滅多に使わない、英語!!( ´艸`)ムププ

ありがとうございます^^

うんうん、だいふく・・・知りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く教えてくれなきゃ~~(*^^*ゞ

^-^ayuraさんの誕生日・・・
そりゃぁ~、旦那さまが美味しいところに連れていってくれるのかなぁ?
((o(*^^*)o))わくわく
Commented by Nさん at 2010-02-05 16:31 x
17歳の誕生日、おめでとうございます。
何回目の17歳かな?
5回目だったら 17×5 で・・・・ ぇ・ごめんなさい
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-02-05 22:28 x
Nさん>
ありがとうございます♪

もちろん1回目ですよ!!(;一一) ジィー
いつまでも若くありたいものです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by music-pianoforte | 2010-01-31 21:41 | 日記 | Comments(6)