ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

予防接種&高専定演♪

今日は、午前中にお嬢の麻疹・風疹の予防接種に行ってきました。

高3の一年間の間に、受けなければいけないというもので、夏休みに行こうと思っていたのに、つい予約しそこねていました。

年が明けて、「まだの人は早く受けてね~~」というお知らせが来て、思い出しました(;一_一)

近くの病院に尋ねてみると、土曜日も受けられるとのこと・・・
忘れないうちに、とそのまま予約をして、今日の接種となりました。

実は、お嬢は注射が大の苦手!
今まで大きな病気もしたことがなく、注射をする機会が、予防接種しかなかったという・・・健康でありがたいことですが、『注射は痛い、怖い』というイメージが大きすぎて、2,3日前から「いやだ~、行きたくな~い!」を連発。

嫌がっても無駄だから(=_=)

病院に行くと、そこにはあふれんばかりの患者さん・・・・@@;
予防接種を受けに行って、病気をもらってきそうな~~><

しばらく待って、お医者さんが喉の調子を見て、聴診器を当てて、接種OK!

「肩出してくださいね~」

(゜∇゜ ;)エッ!?
腕じゃなくて、肩??

ここで、お嬢の緊張はMAXに~~~~
上着を片方脱いで、看護師さんから肩を出されたお嬢・・・
「腕で良ければ、下から手を出します!」
「いや、このままでいいですよ~~」
「お母さん、ここ絶対痛いよ、いやだーーどうしよーーーー><コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ」

看護師さんにガシッと抱きすくめられ
「何歳になったかな~~?」

あらら・・・・・すっかり幼児扱いです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

お嬢には悪いけど・・・・病院内で申し訳ないけど・・・・
思いっきり笑ってしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっと半泣きになってしまったお嬢の弁解。
「お母さんが笑ってるから、つい笑ったら涙が出てきたと!泣いたんじゃないけんね!!!」

。+゚* ハィハィ ┐(-д-`┌

見ててあまりにも面白かった気の毒だったので、終わってからコンビニでプリンを買いました。
ご機嫌が治ってくれて良かったです^^;


午後はレッスンの後、お嬢が通っている、高専の吹奏楽部定期演奏会がありました。

今回のテーマは【響有結合】

b0115751_13501471.jpg


友達の子どももいるので、楽しみに聞いてきました。
部員が33名?とのことで、少なめですが、それぞれ頑張っていて、楽しい演奏会でした♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-01-16 22:13 | 日記 | Comments(0)