連休二日目♪

今日は、9時過ぎに荒尾を出て、実家へ~~~♪

最初は、旦那様とお嬢の二人で実家へ行って泊まる予定でしたが、母から「パソコンで分からんところがあるけん、来てほしかったとに・・・」とのヘルプ要請が@@;
急遽、私も一緒に行くことになりました。

途中、旦那様が熊本市内の本屋さんで借りていたDVDを返すために寄り道・・・・・

な~んだか車も人も多いと思っていたら、今日は「藤崎宮大祭」!
もう、何年も見に来ていませんが、馬追いや隋兵行列?があり、見てるだけでも楽しいお祭りです♪

途中で撮った写真♪

b0115751_231124.jpg
b0115751_2311067.jpg


石材屋さんに置いてありました!!
以前から気になっていたのですが、これって石の置物???
金太郎さんはまだ何となく・・・・
でも、キティちゃんって!!!


もう一枚、途中でパチリ♪
b0115751_2344246.jpg

まだ紅葉には早いようです^^


我が家の目の前の道路でもパチリ♪
b0115751_237023.jpg

こちらは、もうそろそろ収穫時期のようです^^

父の話によると、稲の丈も、品種改良で低くなっているそうだとか・・・。
以前は、ちょっと強い風が吹くと、稲が倒れてしまって収穫するのが大変だったので、そのためかなぁ~と思いますが・・・・・・。
いくつかの田んぼでは、しめ縄のために今でも丈の高い稲を作っているとか!
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そういえば、2週間後には私の住んでいる地区でも、しめ縄つくりがあるんでした!!!
そういう話を聞くと、農家の方のお気づかいを感じて嬉しくなります^^

実家では、お肉を食べたり~お肉を食べたり~チューハイ飲んだり~お肉を食べたり~~
食べすぎです(;一_一)

明日はお昼ごろから荒尾へ戻る予定~~^^


ちょっとでもゆっくりしま~す☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-09-21 23:18 | 日記 | Comments(4)

Commented by Nさん at 2009-09-23 11:14 x
石材やさんはひょっとしたら植木の3号線との交差点手前角に
有る石材やさんかな? 私も同じものを見たような気がします。

食べたり飲んだり・食べたり寝たり・・・ 体型注意報発令
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-23 16:10 x
Nさん>
あ~~植木にもありますね!
この石材やさんは河内線を熊本市へ向かうところにあります^^
どこの石材やさんも、面白い置物を作ってあるのかもしれません~!
植木の石材やさんもいろいろありましたね♪

もう、注意報ではありません・・・・
警戒警報発令中です!!!
Commented by ^-^ayura at 2009-09-25 07:27 x
もうすっかり秋景色ですね~~~
実家に帰る・・・
いい響きですね~
私の実家は
10歩位・・・・
家の方が落ち着きますから  (~_~;)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-25 20:48 x
^-^ayuraさん>
実家に泊まって、翌日、稲刈りの音が聞こえてきました^^

実家が10歩なんて((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
パソコンが分からない~って電話があっても、なかなかすぐには行けない距離で、困ります^^;