ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

お嬢と食事♪

9月13日(日)に、お嬢とお嬢の友達(親同士も友達♪)と、食事に行ってきました。
例の・・・成績次第で、食べにいこ~~~~って企画の分です!
この日は、午前中に神楽の練習もあったため、買い物は、またの機会に・・・・ということになりました。

その、神楽の練習では・・・・私も、人前で演奏するわけではありませんが(いや、怖くて出来ない><)、横笛を覚える予定に・・・・@@;
何せ現在、笛奏者は、社会人3年目?くらいの男性と、高校2年生の女子だけ。
社会人の人は、仕事の関係で、神楽の本番や、大きな行事の時しか戻ってこれないので、普段の練習は、女の子だけしかいないのです。
その女の子・・・来年は受験生><
とりあえず、しばらく出来ないかもしれないので、誰か覚えるだけでも覚えてほしいとのことだったので、吹けないのに!!南関の笛師匠からいただいた笛を持っている私が練習することになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
5年くらいかかるかも・・・・と言ったら、半年で覚えてほしいって~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
ということで、13日に早速少し練習をしましたが、一番の問題は肺活量だということが分かりました!!><
私・・・・5分も吹いたら倒れるかも・・・・・○┼< バタッ・・・・・
ちょっとずつ頑張ります(;一_一)


さて、食事は【音羽の森】に行きました!
以前、お嬢と二人で行きましたが、あそこのおじいさんの雰囲気が好きだ、とのお嬢の発言・・・・・。
そしたら、また行ってみようかぁ~ということになりました。

私とお嬢の友達はハンバーグ。お嬢はステーキ・・・(*´-ω-)σォィォィ…
出てきたサラダに入っていた、細切りのキュウリを、お嬢の友達のサラダに( 。・・)/⌒□ポイ
食べてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(行儀悪くてごめんね^^;)


そして、食事も済み、これからどうする?という話をしたとき、
私「これから、友達の家に行って二人が遊んでいる間に、私がサンコーで土や種の買い物をして、お花を植えるか、一緒に3人でサンコーに行って、買い物をして、お花植えを手伝うか・・・・どっちがいい?」
友達「え~~、どっちでも・・・・・・」
お嬢「いやぁだぁ~、○○ちゃんちで遊んで待ってる~~」
私「え~~、お手伝いしてくれたら早いのに~・・・・」
友達「私、一緒にお花を植えてもいいかも・・・・」
お嬢「ええええええ!私、一人だけでも、○○ちゃんちに置いていって~~」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そこまで嫌がらなくても~~と思いますが、基本的に私が苦手とすることは、お嬢も苦手。。。。
こんなところで、自分に罰が当たった気分です(;一_一)

仕方ないので、二人を友達の家に置かせてもらって、一人でお庭つくりをしました。

頭の中で考えて~~~、球根と種と、ポッドに入っている花を買いました♪

お庭の中で、私の持ち場は4か所!
1か所は、玄関の横で、すでにお隣の親戚からいただいた花を植えているので(正確には植えてもらった・・・)何もしなくていいとして、他の3か所をどうにかするのが目的♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

最初に駐車場入り口の小さな区画・・・・・

b0115751_1945311.jpg


名前は忘れてしまったお花・・・・2種類植えました♪
間には球根も少し植えましたよ~~。
えっと・・・・何の球根だったかは、忘れました@@;


次に、駐車場から家に上がるところの脇にある、これまた小さな区画。

b0115751_19471464.jpg


えっと~~、お花が2つしか残っていませんでした!!><
球根も植えてますが・・・・なんだか寂しい~~


最後に、洗濯物干しの脇にある、上二つを合わせたくらいの(でも、小さい)区画。

・・・・もう、みなさんおわかりですね・・・・・
すでに花はありませんからっ!!!!

b0115751_19492981.jpg


え~~~、スイトピーだったかの種を蒔いてます・・・・・!!
きっと4月には綺麗な花が~~~咲く予定(;一_一)

あと、ちょこちょこっとオキザリス(だったかな)という四つ葉のクローバーを植えました♪
そう、幸運は探しに行っても、みつからないぞお~~~~!!!
ということで、最初から四つ葉と分かっているものを植えました(=_=)

これで、芽が出てこなかったら・・・・・||||||||・(≧□≦;)\|||||||


庭の手入れが終わったのが、午後7時近く・・・・それから、お嬢を迎えに行ったら、夜中に釣ってきたという魚の南蛮漬けをいただきました~~♪
美味しかったです!
ありがとうございました('-'*)


お庭の報告第2段が出来ることを祈って・・・・・・☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2009-09-15 20:47 x
来年の春が待ち遠しいですね~~

横笛ですか。。。
フルートに似てる??
最初クラクラしていた私ですが
最近気付かないうちにそれがなくなってましたよ・・・・
Commented by Nさん at 2009-09-16 08:57 x
花壇、ちいさくても3区画。楽しみですね!?

種を植えているのを忘れて次のを植えないように気をつけてくださいね。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-16 21:41 x
^-^ayuraさん>
ちゃんと花が咲くといいなぁ~~と思っています!
(名前は忘れましたけどね(;一_一)

フルートと違って、空いている穴を押さえるのです~。
ずっと練習すると、息が続くようになるかしらん~^^


Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-16 21:42 x
Nさん>
日ごろ、花壇の手入れをしないので(年に1・2回・・・)、ちゃんと花が咲くといいですが^^;

花を植える時に、球根まで掘り起こしてしまうんじゃないかという予想を立てています・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by music-pianoforte | 2009-09-15 19:55 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte