ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

久しぶりの講師会♪

今日は、市役所を年休もらって、1年半ぶりとなる講師会に出席しました♪

それというのも、H22年3月21日(日)に楽器店の発表会があるため、その話し合いもあるとのことだったので、今回ばっかりは出席しておかねば!と思っての出席でした。

まだ半年先と言っても、生徒の曲決めや、構成・講師演奏の曲などなど・・・・やることはたくさんあるので、早めから準備をしないと、あっという間に発表会がやってきます^^;

そして・・・楽器店発表会の約1か月前・・・・2月28日(日)には個人の生徒の発表会をします・・・!!
何もなくても忙しい1・2・3月~~~~~
2つの発表会って考えただけで、冷や汗が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、すぐ近い時期に発表会が2つということで、生徒の歌には、「まあるいいのち」を推薦させてもらい、両方の発表会で、歌を歌うことになりました。
(ちょっと助かりました('-'*)エヘ)


どちらの発表会も満足した内容になるように、これから頑張っていきまぁす~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2009-09-11 08:45 x
忙しくなるね~~~

発表会・・・と聴いただけで
生徒側の私は緊張が走ります  (笑)

でも
それが力になるのですよね。。。。
講師となるともっと大変でしょうが
頑張って!!

明日は、先に行ってます・・・・LAYLAの件ですが~
チケットは私が預かりましょうか??
店に着いたら電話してもらうと受付に行きますよ~~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-11 21:48 x
^-^ayuraさん>
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
考えただけで、気持ちが忙しくなりそうです^^;

切羽詰まってしまわないように、早めの準備をこころがけます!

LAYLAは、私が9時ごろしか行けないかもなので、お店に着いたら、^-^ayuraさんに電話しますねぇ~~(@`▽´@)/
楽しみです♪
Commented by Nさん at 2009-09-13 14:09 x
へぇ~・講師会 と言うのが有るんですね、先生も大変ですね。

ところで・山奥?のおじいさん生徒さんはどうなりましたか?
順調かな? 気になるところです。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-13 20:04 x
Nさん>
市役所に行き出す前は、毎回参加していたのですが、平日の午前中なので、なかなか行けなくなってしまいました><

おじいちゃまは、本当によく頑張ってらっしゃいます^^
梨の時期なので、お忙しそうですが、練習もたくさんされていて、頭が下がる思いです♪
by music-pianoforte | 2009-09-10 20:59 | 日記 | Comments(4)