人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

歯医者に行ってきました!

舌が当たるたびに、ザラザラして気持ち悪い、口の中・・・・><

これで食欲もなくなれば、ダイエットに貢献・・・・ゲフゴフ
残念ながら、食欲はあります!

このまま週末は迎えられない!と、ちょうどレッスンがなかったので、歯医者へ行きました。

市役所の同じ係の方から「歯医者で以前、痛い思いをして、ちょっと苦手なんです、って言えば、気をつけてしてくれますよ~」とのありがたぁい助言!

なるほど~~と、思って歯医者に行き・・・・・
技工士?さんに、知ってる人がいるのを発見!!!@@;
・・・・・・・・痛いのがコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イなんて言えませんがな(;一_一)


歯を調べてもらったところ、今回欠けた歯、以外は虫歯はないとのこと!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、磨きすぎ?で歯がすり減ってるので気をつけてって言われました><
そんなに磨きすぎてないはずだけど・・・・・・・。

治療の順番としては、詰めている銀?を取って、中の虫歯部分を治療して、欠けた歯の部分を埋める・・・・という予定。

「痛かったら、手を挙げてくださ~~い」との優しい言葉に、即座に挙手する気満々の私。

歯医者って、あのキーーーーンって音を聞いただけで痛いですよね?;;
それにね、口の中を治療されてると、舌がそっちに近寄って行きそうな気がします・・・・。
私だけかな・・・・(;一_一)


音は相変わらず、キーーーンだったけど、あまり痛みもなく安心していたら、治療の手を止めて、お医者さんが一言!
「思っていたより、神経の傍まで虫歯がいってるので、次回、麻酔をさせてください。」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

きっと、顔が青ざめていた私・・・・・。
「今は、歯の神経が高ぶっているので、しばらく時間をおけば、麻酔もあまり痛くありませんから、大丈夫ですよ~」
お医者さんから、気遣われてしまいました(;一_一)

次回の治療は1週間後!
それまでは、仮の詰めものです~。

1週間・・・・早く治療してほしいような、いつまでも来てほしくないような・・・・
複雑です(。-_-。 )ノ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2009-09-05 06:13 x
歯医者さんって、私もあのキーンって音が苦手~~~
思わず手に足に力が入ってます(笑)

今は
月に1度メンテナンス(?)を兼ねて行ってます。
この年になると
歯だけではなく
歯周のケアも大切になってくるのよ~~(;一_一)

今行っているところは女医さんなので
行きやすいんですけどね^^
Commented by Nさん at 2009-09-05 13:26 x
オっ 勇気を振り絞ったんですね~! えらいえらい (^-^)v

でも、歯医者さんは本当に歯が痛くならないと行きたく無いです。
それと・・なんで週一くらいなんでしょう? 散々待たされてチョチョッと診察して詰め物をして 「じゃ、また来週」 一週間もしないうちに詰め物がなくなっていて・・・いつもなんでそうなるの?状態です。
週二くらいでもいいと思うんですが?!

数年前から私は起きてからと寝る前の歯磨きのほかに食後にも磨くことにしています。歯磨きはつけなくても良いようです。(娘の受け売り)
歯を磨く時は歯は当然ですが歯と歯茎の間を磨く事と歯茎をマッサージするようにしています。勿論都合で出来ない日も有ります。

歯と歯茎の間を磨く事と歯茎のマッサージで歯周病対策になるようです。これは実感です。
それと歯ブラシは硬めのが良いです。私が娘に言われるまでは中くらいの硬さのものを使っていましたが硬めのに変えたときは二・三日は歯茎から血が出ました。
それでも頑張って磨いていると口臭も納まり、いい気分です。
ただ最近は丁度いい硬さの歯ブラシが中々見つかりません。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-05 21:31 x
^-^ayuraさん>
そうそう、全身に緊張が走りますよねっ><

毎月、歯医者に通うってすごいですよ~~@@;

昨日、行った歯医者さんは、ご夫婦でされてるらしく、私も女医さんから治療してもらいました^^
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-09-05 21:33 x
Nさん>
か~な~~り、勇気を出しましたよ><
だって・・・そのまましておくほうが怖かったんですもの~;;

私も、5~7日後にって言われました@@;
なんでも、神経を落ち着けるためとか・・・・
どちらにしろ、時間がとりにくいので、ちょうどいいところでした^^;

歯を磨く習慣はあっても、私の磨き方はどうやら間違っているみたい??@@;
歯茎もかなり、痩せてきました~~!
(お腹のお肉は痩せてこないのに・・・)
by music-pianoforte | 2009-09-04 21:13 | 日記 | Comments(4)