人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ミヤビシモ(のミヤビ)練習♪

今日は、リサイクルの日♪
・・・・でも、それは旦那様にお任せして~~~、8月22日(土)に、とある公民館の納涼祭があり、そこにミヤビで参加することになったので、その練習に行ってきました^^;

そうそう、ミヤビシモのシモタンですが、7月に女の子を出産して、ただいま育児に奮闘中です♪
来年は一緒にいろいろ活動出来るかなぁ~と思っています。

それまでミヤビでする機会があれば、と思っていたら、ひょんなことから?ビータンがその納涼祭での演奏会の話をもらってきました!

今回は、6月にあった【音人の会】でサックスを吹かれたMさんも、参加をされるとのこと。
せっかくなので、1曲ご一緒していただくことになりました(なかば無理やりお願いした感が否めなくもなく・・・・・('-'*)エヘ)。

そして、カホンでもSさんにお手伝いしていただき、他の曲ではギターを弾いて、歌まで歌っていただくことに!!!

(; ̄ー ̄)...ン?
サックスはMさん・・・・・カホンとギターはSさん・・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!

ミヤビ+SM ("▽"*) イヤン♪



実際に合わせてみると、一人で演奏するのと違って、そちらに気を取られて自分のパートをちゃんと弾けなかったり・・・・・同じ曲なのに、コードが違ってて音があっていなかったり・・・・・・・やっぱり、合わせるって大切だなと思いました^^;
楽譜の作り直しもあったり!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日だけの練習では、ちょっと・・・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
16日(日)にも、公民館で夜に練習をすることになりました。
ご近隣の皆様には、日曜日の夜にうるさい思いをしていただくかと思いますが・・・・・納涼祭がんばりますので、ご容赦を・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


また日程が詳しく決まったら、お知らせいたしますねぇ~~♪
(実は、自分でも良く分かっていないのでした(T▽T)アハハ!)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2009-08-09 17:10 x
あっという間の2時間だったね~~~

私も課題がいっぱい
楽譜に適当に書きこみしたので
わからなかったりして~~~

Sさんから注意されそうですワ・・・・(~_~;)

16日までには
なんとか形を整えときますデス  (^^♪  ハイ
Commented by Nさん at 2009-08-09 17:12 x
オ~・ 次のライブが決まりましたか? お疲れ様です。
でも楽しみですね。
前回のライブを見て想ったのですが・カホンさんの得意な曲も有るかと思いますが一度聴いてみたいです。

元気な人のブログが元気だとこちらも元気を戴けます。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-08-10 21:40 x
^-^ayuraさん>
ほんとに時間が早かった!!
もっと練習したいよ~と思いました( ´艸`)ムププ

あれも弾けてない、これも弾けてない・・・と、焦り気味><

16日までには・・・って、その直前3日間は、留守してますから・・・・ピアノ練習出来ませんから・・・・
( ̄Д ̄;) ガーン

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-08-10 21:42 x
Nさん>
今回はミヤビで、ミニコンサートです♪
S・Mさんにお手伝いいただいて、がんばります^^
カホンをされたSさんはギターやウクレレもされて、歌も上手です!!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

by music-pianoforte | 2009-08-09 15:44 | 日記 | Comments(4)