ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

怖いよ怖いよ><

それは、今朝・・・・パソコン君と遊んでいるときのことでした・・・・。


私のパソコンデスクは、上に棚があってプリンタも置けるようになっています♪
(そういうのが多いと思いますが・・・^^;)

パソコンの画面を見ていると、何やら視線の上に、黒い物がチラッと・・・・・

(・_・)......ン? と思って、顔を上げたけどプリンタ以外に何もなく・・・・・黒い糸??が飛んできた?(ありえないんだけど!)くらいに思って、また顔をパソコンに戻したとき、また何かが動いたように感じました・・・!!!

(゜∇゜ ;)エッ!? と、顔を上げた時・・・・そこには・・・・・ムカデ!!!

ムカデ!百足!!!
ぎゃぁぁあぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!

その時の私の素早い動きを、みなさんに見てもらいたかったです・・・・!
座ってた椅子ごと後ろに下がり、椅子が倒れんばかりの勢いで立ち上がって、出来るだけパソコンデスクから遠くへ!!!逃げました・・・・><

どうしよう・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

殺虫剤を目で、探しているうちに(体が動かない・・・・)、ムカデがぽとっとパソコンデスクの下に・・・・
この部屋は、寝室でもある・・・・このままにしては、夜眠れない~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

半泣きになりながら、何かないかとキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
そして見つけたもの・・・それは、取っ手のついたコロコロローラー!

そ~~っと、ローラーを取りに行って、ペタッ!!
紙にひっついてくれないかなぁなんて、期待を・・・・・・・・・・・期待を・・・・・・・・・・・





ローラーの下でうごめくムカデ!!・・・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

思わず、ローラーの取っ手から手を離して、悲鳴をあげてしまいました><
(その時、一瞬、目の前の小学校であっている野球部の練習の声が止まったような気がしたのは・・・・気のせいよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

b0115751_2119316.jpg

(この下にムカデ・・・・><)

と・・・・・・とりあえず、ローラーをまた握って、しばらく抑える・・・・・・(怖いよ~~;;
ムカデが大人しくなったので、何かないかなぁ~ともう一度、部屋を見渡して・・・・


これは、どうだぁぁ!!!!

b0115751_21215495.jpg


ファ○リーズ!!

効くわけないのは、わかってましたよ(;一_一)
でも・・・何か、シューーってかけないと怖かったんだもの><

しばらく見ていても、ローラーの下から出てくる気配がないので、これは殺虫剤を買いに行くしかない!!と、急いで買い物へ~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


お店の中で、しばし呆然・・・・・・・・・
殺虫剤ってたくさんあるのね・・・・・・・・@@;

ムカデ・・・・・ムカデの~~~殺虫剤・・・・・・・

なんとっ!ハエ・アリ・ゴキブリなどの虫は殺虫剤がありますが、ムカデのって・・・・
瞬間に凍らせるのしか、ありませんよ・・・・・!

もちろん・・・・・両方買いました!!


慌てて帰って、部屋へ行くと、ローラーの下からモゾモゾと出ようとしているムカデが!!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私には、ありえない素早さで、周りのビニールを剥いで、瞬間に凍らせ~~~~!

シューーーーーー!!
いつもより、多くかけております!(いや、初めて使ったけど)

b0115751_2154502.jpg


ちょっぴしムカデの姿が見えます><
凍らせたら・・・死ぬのよね・・・????
解けたら、生き返るってことない・・・・・・よね・・・・・・・・・??@@;

ちょっと(;´・Д・`p《 心 配 》q

というわけで、ハエ・蚊用の殺虫剤もシューーーーーーーッ!


b0115751_21575034.jpg



きっとこれで大丈夫!!!
よしっ! 私・・・頑張った ( ̄^ ̄) エッヘン




でっ、このムカデ・・・・・どうやって処分すれば~~。
いくら動かなくても、1m以内に近づくのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

悩みに悩んだ末・・・・・・・・

仕事に行っている旦那様にメールしました!
『2階の部屋にある、コロコロローラーの下・・・よろしくねっ!』
これでOK♪

安心してレッスンに出かけました~~~!^^

明日は、家の周りにムカデが近寄らない薬を撒いてもらお~~~っと♪
(もちろん、今日買ってきました!)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2009-06-21 06:30 x
さすがにムカデは見逃せないよね~~~

しかし、コロコロローラーとはよく思いつきましたね  
しかも、それから殺虫剤を買いに行く・・・・

私の必殺技は・・・これピアノラブさんには無理・・・
ハ・サ・ミ
みつけたら
まずチョキン
チョキン・・・・
以前ムカデ館に住んでいたことがあるのよ。。。。。ふふふ。。。
借家だったけど、ムカデ退治のためずいぶん色々なことやりましたよ~~~~
嫌な思い出ですけど。。。。。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-06-21 11:52 x
^-^ayuraさん>
家の中にムカデがいるのって、もう・・・耐えられません;;

ムカデから少しでも遠く・・・押さえつけられるのがそれしかなかったのですよ(;一_一)

ハサミ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
割り箸でも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
長い菜箸でも(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ムカデ館><
まず・・・引っ越します(;つД`)
^-^ayuraさん、すごいよぉおおお~!
Commented by Nさん at 2009-06-21 18:04 x
ムカデ退治、良く出来ました。(^-^)v
最近はあまり見ないのですが我が家は5年ほど前までは “ムカデ館” に近い状態でした。何度か咬まれた事もあります。人によっては大変な事になるらしいのですが私をはじめ家族のものはあまり腫れません。
私なんかは少し腫れぼったくなって赤くなっても数時間もすれば咬み跡を残すくらいです。ただ、時々思い出したように痒くなります。

我が家の退治方法。
ムカデを見つけたら何か棒で押さえておき、頭と尻尾の方を “洗濯バサミ” で挟み、みせしめ?のためにそのまま屋外につるしておきます。(ウソ) 家の前の道路に置き頭を潰して捨ててしまいます。

凍らせた後、お湯につけて3分待てば・・やっぱり生き返りません!
ティッシュでつまんで捨てる人も居ますがさすがに出来ません。
どんな虫も中性洗剤をかけると呼吸が出来なくなり、死んでしまいますよ。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-06-22 21:16 x
Nさん>
我が家では、毎年1~2匹くらいムカデが出ます><
目の前が神社だから、仕方ないかなと思いますが、家の中では見たくないですね~;;

ムカデに刺されるなんて、考えただけでも怖いです><

中性洗剤ですね!
覚えておきます~~^^
by music-pianoforte | 2009-06-20 22:06 | 日記 | Comments(4)