ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

いろいろあった一日♪

今日は市役所の仕事が休みの日♪

たまたま、お嬢の学校の授業参観もある日!
朝から「今日は授業参観ね~。お母さん楽しみにしてるけん♪」と言ったら
「ええーーーー、クラスの先生が『保護者が来られる所~』て聞きなったけど、二人くらいしか手をあげなかったよ!お母さん来んでよかけんね!!」

「・・・・ええーー(;一_一) せっかくお休みなのに・・・・行こうと思ってたのに・・・・」
「絶対こんでよね!」

なんでこんなにお嬢が嫌がるかというと、今までの私の悪行が・・・・・・(;一_一)

小学校や中学校の時、授業参観などで学校に行くと、必ずと言っていいほど、お嬢のお母さんというのがばれます!^^;
そりゃ・・・・・・コピーちゃんと言われるくらいですから・・・・・・(。・w・。 ) ププッ

で、つい・・・・・「お嬢の姉ですぅぅ~☆」って言ってしまうのです(;一_一)
お嬢にとっても嫌がられます・・・・・。
だって・・・・・お嬢のお友達が「あ~、それでも通るかも~」(←社交辞令!)って言ってくれるんですもん・・・・!!

なので、来てほしくないみたいです。
ということで、一応行かない予定にしていました^^;

そして、午前中には、たまぁぁにコメントをいただく【じょぉじ】さんから、梅をいただきました!

別に梅干しを漬けるわけではありません~~!!
私・・・青梅が好きなのです(;一_一)
青梅に塩をまぶして、しばらくおいて食べると・・・カリカリ・・・・((美^~^味))モグモグ♪
たぶん、食べなれない人が食べたら、お腹を壊します!!
真似はしないでくださいねぇ~~@@;


b0115751_2041454.jpg


とりあえず、洗って塩をまぶしました・・・・
レッスンの前にしたので、まだ1個しか食べてません!!!
うふ、楽しみ~~♪
じょぉじさん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

この青梅をいただいた後、浄水センター内にある、バラ園にも行ってきました!

おもやい市民花壇・・・・ボランティアの方たちが手入れをされているそうで、たくさんのバラが咲いていました♪


b0115751_20473358.jpg


b0115751_20475116.jpg


b0115751_2048235.jpg

まだまだ蕾もあったので、6月くらいまで楽しめるのかしらん???

バラ園に寄ったあと、お嬢に頼まれていたA4のレポート用紙を買いに、近くのダイ○ックスへ~~。
でも、探したものの、B5レポート用紙しかなくて、他のお店に行くかぁ~と、戻ってきたら、知り合いの事務所に、この前お嬢と一緒に食事に連れて行った友達のお母様の車を発見!!!!

今日の授業参観はどうするんだろ?と思って、尋ねによりました~~。

そしたら・・・・・一緒に行くことに・・・・・@@;
いやいや、お嬢に来るなって言われてるから・・・・・・・(=_=)
「こそ~っと見たらわからんよ~~」の甘い言葉に乗せられちゃいました( ´艸`)ムププ
連れて行ってくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

お友達は1年生なので、両方を二人で見てまわることにしました。
そうしたら・・・1年生と3年生では・・・・・やっぱり1年生のほうが服装もきちんとしてるし、授業態度も真面目でした!!

3年生のクラスでは、横を向いて座ってる生徒も数人いて、「ちゃんと話を聞いてるの?」って感じでした。
お嬢のクラスを見るときは、こっそり見つからないように見ていたのに、この・・・・横を向いている生徒が・・・・・・・・生徒が・・・・・・・・!

何やらこっちを見て他の生徒と(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソヒソヒソ・・・・・・・
そして・・・・・お嬢に向って何か言ってるぅぅ!!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見つかっちゃいました(;一_一)

家に帰ってきたお嬢・・・・・「お母さん、今日来たでしょ!こんにゃろ~~って思ったよ~~~」
「授業終わったら、すぐ帰ったもん(;一_一) お・・・・お利口にしてたもん(=_=)」
↑ どっちが子どもなんだか・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、授業参観に行って怒られるってどういうことぉ~~~!
今度、学校に行く機会があったら「お嬢の姉ですぅぅ☆」って言っちゃうもんね!!
(((((¬_¬) フンッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by じょぉじ at 2009-05-20 00:45 x
『お嬢』さんのお姉さん!!

たま~にコメントするじょぉじです(-。-)y-゜゜゜
青梅、お気に召したでしょうか。。。ちぎったまんまの状態で塩を「ふりかけて」食するのですね!今度チャレンジじようかな~。。。

今度お会いしたら、「お嬢さんのお姉さん!」と呼ばせていただきます(^^)v
Commented by music-pianoforte at 2009-05-20 00:48
じょぉじさん>
ちょくちょくコメントしてくださると、嬉しいんですけど(*≧m≦*)ププッ

ちゃんと洗ってからですよ~~!^^
少しお塩に漬けておいたほうが安全かも?(。・w・。 ) ププッ
チャレンジしてもいいけど・・・お腹壊しても責任とりませんよ( ´艸`)ムププ

ぜひ、お姉さんと呼んでください(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょびっとだけコメントを触りました^^ごめんね うふb
Commented by Nさん at 2009-05-20 13:23 x
塩梅、我が家でも漬け込む前に食べます。やわらかくなる前までがおいしいですね!!

『お嬢』さんのお姉さん? そうかそうか。。。φ(◎◎へ)フムフム
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-20 21:34 x
Nさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
そうなんです、柔らかくなる前までです!
でも・・・我が家で食べるのは、私一人・・・・・・
食べきれるかしらん ふふ♪

いつでも、お姉さんと呼んでください!(*≧m≦*)ププッ
Commented by ^-^ayura at 2009-05-21 11:19 x
お嬢のおねえさん  (*^_^*)

私も先日梅をいただいたのですが
小梅は
マルナガ醤油を買いに行って
カリカリ梅を作りました~

大きいほうは前回はちみつ漬けと
あとは
梅酒にしました~~~~

それと
梅味噌もグ~~~よ!!

お嬢のお姉さん・・・頑張ってチャレンジしてみて~フフフ~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-21 22:54 x
^-^ayuraさん>
カリカリ梅もおいしそ~~♪

はちみつ漬けも美味しそうですね~~!!

梅酒に梅味噌まで (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

手間暇かけるのが苦手なピアノラブです(。-_-。 )ノハイ
by music-pianoforte | 2009-05-19 21:10 | 日記 | Comments(6)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte