相談員研修会♪

今日は、女性福祉相談員の研修会が熊本市であったので、出かけてきました!

しかし・・・今日の日程・・・・・

11:00~12:00  相談員定期総会
13:00~17:00  相談員研修会
17:30~19:30  意見交換会(という名の懇親会)

一度に詰め込み過ぎですから・・・・(;一_一)

11時に研修会場に着くには、9:44発のJRに乗らないといけません。
市役所でちょっとやっておきたいことがあったので、30分だけ市役所に~~のはずが、あれこれとやることがあって、気づけば9時35分!!!

「何かあったら、携帯に電話くださ~い」とお願いして、荒尾駅へ~~~。

駐車場に急いで停めて、切符を買って改札口へ!
と、改札口が自動になってる~~~@@;
すごい~と感心してたら、改札口を抜けた途端、駅員さんから
「何かお忘れじゃないですか~?」と呼び止められました。

(゜∇゜ ;)エッ!?
確かに1000円札で切符を買ったけど・・・お釣りは(もちろん!)ちゃんと取り出したはず・・・・
と思いながら、戻ろうとして、自動改札口のドアにガツン!!!

無理やり、開けちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
壊れなくて良かったです><

確認しに行っても、何もないけど、駅員さんが裏で何か確認している・・・・
しかし、電車はね、もうすぐ来るのよ!!!
焦って「すみません、電車来るんですけど!乗らないといけないんですが、何かありました!!?」と、必死で話しかけたら、手でどうぞ~~と合図・・・
何だか失礼ねっ!と思いつつ、3番乗り場へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

間に合いました(((;-д- )=3ハァハァ

研修会は、問題無く終了・・・・・でしたが、休憩時間に携帯を見てびっくり!
福祉課から着信が入ってるぅぅぅ~( ̄△ ̄;)
しかも2回・・・・やばい(;一_一)
慌てて電話しましたが、どうにか大丈夫だったようす・・・・
携帯番号を教えていった意味がないって思われたかもm(。_。;))m ペコペコ…

意見交換会の時の食事も、とっても美味しくて、大満足。

帰りは、玉名の相談員さんと一緒だったので、おしゃべりをしながら帰りました♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Nさん at 2009-05-14 10:51 x
ありますよね~ 何にも無いつもりで呼び止められて。その結果何も無くて。私は中学生の時に本屋さんでそれが有りました。
感じの悪いお姉さんにあごで指示されて、バスの都合で走って出たのですがそれが良くなかったみたいです。でもあの態度は無いと思います。
結果金額は丁度で。謝罪もそれこそ「なんにもなくて」バスに乗り遅れただけです。
それ以来その書店からは買わなくなりました。
Commented by ^-^ayura at 2009-05-14 18:14 x
うわ  (p_-)
感じ悪っ!!

気分悪かったですね~
何だったのでしょう。。。。気になりますよね。。。。


ドンマイドンマイ~

いつもながら
強行スケジュールですね・・・

知ってる人がいると
ほっとしますよね~~

玉名の方も
ピアノラブさんと一緒で
ほっとされたんじゃないですか~~(*^_^*)~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-14 22:07 x
Nさん>
本当に、店員さん(昨日の場合は駅員さんですが)の態度ひとつで気分よく買い物出来たり、もう買わんぞ~~と思ったり・・・・
そこんとこ分かってるの~~?と言いたくなりますよね><
自分が同じ立場になったら、気分悪いだろうに~って思います。

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-14 22:12 x
^-^ayuraさん>
ね~~、結局何だったか分からずじまいです。
(私が急いでたからですが・・・)

女性福祉相談員のみなさん・・・勉強熱心なんですよ@@;
意見交換会でも、本当に意見交換会で・・・・・
まじめだなぁ~って思います^^;

一人で帰るのも寂しかったので、玉名の方と一緒で良かったです♪
by music-pianoforte | 2009-05-13 22:24 | 日記 | Comments(4)