ピアノで元気いっぱい♪

実家へ!

3日(日)は、御船まで長男を迎えに行きました。
高速道路を使って行くのに・・・・何気なく運転していて、「えっと、高速道路ってどうやって行くんだっけ・・・・」

日頃、高速道路に乗らないので、つい・・・熊本市内に行くための、農免道路を走っていました!!><
GW中に、熊本市内の大きな道路を走る勇気がなかったので、ちょっと後戻り~~。

でも、そこにはグリーンランドへ向かう車の列が・・・・渋滞に巻き込まれてしまいました(;一_一)

時間がかかりつつも、無事に御船に到着~~。

途中で川登のこいのぼり祭りにも寄りました♪
でも・・・・ほんとに寄っただけ^^;


b0115751_23582593.jpg
もっと時間があれば、いろいろなイベントも見られたけど・・・・残念~。


4日(月)は、午後から実家へ来ました♪
いつもは、旦那さま~・長男・お嬢・私・・・の4人でお邪魔するのですが、今回は、長男・お嬢・私の3人だけです~。
というのも、義母も高齢になってきて、一人で一晩置いておくのも心配という理由から・・・^^;


実家へは長男が車を運転して行きました!
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ
命がけで、助手席に乗りました!!

車の中では・・・・ずっと長男の持ってきたCDを聴きながら・・・・・
長男「この先の4小節が、いいっちゃん・・・いやいや、これ以上言うと、気持悪がられるっちゃん」
私「いや、なかなかいい曲ね~」
長男「やろ~!? このバスがね~かっこよかけん・・・・あんまり言うとオタクて思われるっちゃん・・・・」
私「いやいや、お母さんが勉強になるよ~。オーケストラはあまり知らんからね~」

という会話が繰り広げられ・・・・・
二人とも好きな曲(こうもり序曲)が、ちょうど信号で止まったところで終わった時には
二人「ブラーーボーー!!ブラーーーボーーー!!!」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ・・・・
お嬢「二人とも・・・おバカ?????恥ずかしいけん、やめて~」
二人「え~、この曲いいやろ?」

とうとう、お嬢に呆れられてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんなに長男と楽しく会話する日が来るとは・・・・思いもしないことでした^^;

明日は、また楽しい一日になるといいなぁと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-05-04 23:56 | 日記 | Comments(6)
Commented by ^-^ayura at 2009-05-05 09:09 x
クラシックで盛り上がる親子・・・・
ある意味
うらやましい!!

高尚だわ~~~

御長男も
理解あるママがいてくれて
心強いよね!!
Commented by Nさん at 2009-05-05 09:32 x
オ~!ステキな親子ですね! うちでは娘と私がクラシックを聴きます。ただ、娘と私は聴き所が違うので最初は話が弾んでもいつかすれ違っていて 「アレっ?」 テナことになったりします。

ブラボーミュージック という指揮をするゲームが有りましたが あれはけっこうはまりました。気分を入れすぎると点数が落ちます。

こうもり序曲・・喜歌劇 男爵 だったっけ?? もう・うろ覚えです。
道化師のプロローグも好きです。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-05 12:05 x
^-^ayuraさん>
周りには気味悪がられそうです・・( ´艸`)ムププ
私より、長男のほうが詳しいので話を聞いてて楽しいです^^

でもクラシックに興味がない人の前で、こんな話をすると気持悪がられる・・・と心配していました^^;

心強いというより・・・うるさいと思ってるかもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-05 12:08 x
Nさん>
私は、クラシックは好きですが、あまり曲を聴かないので、長男の話を聞いて、そうなんだぁ~って楽しんでるくらいです^^;
題名等、ほとんど知りませんが、吹奏楽のほうが私の好みです♪
長男はオーケストラが好きなので、好みは違います。

ブラボーミュージックというゲームは・・どんなのでしょう??
知りません~~!

喜歌劇「こうもり」序曲 です♪
男爵??は、たぶん登場人物だったかも^^
全部を見たことはありませんので、道化師のプロローグがどういう曲なのか・・・残念ながら知らないのです^^;
Commented by Nさん at 2009-05-05 16:33 x
「喜歌劇こうもり」 だったんですね・・・じゃないかな~?とは思ったんですがなんだか 「男爵」 もおいしそうだったんで、つい・・・。

ブラボーミュージックは再生される音楽に合わせて指揮棒の代わりに押しボタンを押すゲームです。押すテンポが狂うと再生されている音楽のテンポも狂います。
クラシックバージョンがいくつかとクリスマス曲バージョンもあったかとおもいます。

私の音楽の聴き方はあまり褒められたものではありません。聴き終わったら 「いい曲だったな」 位で終わります。でないともともと物覚えが良くないので頭がパニックになってしまいます。

道化師、聴いたら あぁこれかぁ! と思うとおもいますよ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-07 00:09 x
Nさん>
美味しそう・・・・それは、男爵イモですね!( ´艸`)ムププ

ふむふむ、面白いゲームがあるんですね~^^
タイミングを合わせるのが難しそうです^^;

私も、曲を聴くときはそんな感じです~。
自分が好きな感じの曲かどうか、が大事なだけですね♪

道化師・・・機会があったら聴いてみます^^

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな