ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

実家へ~~♪

今日は、レッスンが終わってから、八代にある実家へ車でえっちらおっちら来ました!
午後8時前に荒尾を出たので、10時頃到着予定でしたが、あまり車がなくて9時半には着いてしまいました。
(スピードを出してたわけではないですよ!!(*≧m≦*)ププッ)

父が、「あとでお母さんば迎えに行かなんけん、車ば外に出しといて~」と電話してきたので、私の車を駐車場に入れると、お父さんの車が出せずに困るから、私の車を道路沿いに置いておけってことね!と、自分でも感心するくらい、綺麗~~に、道路わきに車を寄せて停めました!
(道路沿いに車をとめていても、全く問題がないような田舎ですから・・・・)

どうやら母は会議で留守・・・・(という名のもと、飲み会・・・・)

家にあがると父が「もうそろそろお母さんも終わるやろうけん、迎えに行かなんとたい」
私「そりゃ大変ねぇ~。」
父「俺は、もう飲んだもんね~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
私「( ̄△ ̄;)エッ・・? どぎゃんすっと!?」
父「だけん、車ば外に置いてきたろうもん(▼∀▼)ニヤリッ」
私「・・・それって、私が迎えにいかなんってことね・・・」
父「俺は飲んだもね、しょんなかろ~」←確信犯!

仕方ないので、母に電話すると
「ま~だ終わらんけん、先にご飯食べとってよかよ~。」
私「美味しそうなチューハイがあるっちゃけど・・・」
母「それは、あとで飲まんね~」
私「はいはい(=_=)」

えっと・・・・私が実家に来た目的は~~、母のパソコンとお嬢のパソコンをメッセンジャーでつないで、リモートアシスタンスが出来るようにするためと、お礼状を作るため・・・・・!
前回、私のvistaと母のパソコン(XP)でつなごうとしても出来なかったので、お嬢のパソコンを持ってきたのに・・・・

お礼状は、父が4月4日から24日まで?町の公民館?で草木染めの展示会をしていたため、来場していただいた方へのお礼を出すとのことです。

数年前から(定年してから)、草木染めをはじめ、私も何枚かショールやスカーフをもらいましたが、いつの間にやら展示会を開くくらい、作品がたまってたらしく、初作品展となったようです。

父のデジカメから写真を拝借しました~!

b0115751_0192565.jpg


b0115751_0194362.jpg


マネキン?の帽子も染めてあるそうで、「これ、可愛い~」と言ったら、やろうか?ですって!
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

他にも、スカーフを数枚もらう予定♪(ミヤビシモで着用できるかなっと思って(@⌒ο⌒@)b ウフッ)



で、母がいつ終わるか分からないので、ご飯を食べて、パソコンを確認するかぁと繋いだり、デジカメから写真を取り込んだりしていたら、母から電話が入り
「他の人に送ってもらうけん、飲んでもよかよ~~♪」
その時すでに11時・・・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

もちろん、急いで車を駐車場に入れて、飲みましたよ!!( ´艸`)ムププ


さて~~、明日は母とお嬢のPCでリモートアシスタンスが出来るように設定を頑張ります~~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2009-04-26 17:57 x
お父上の作品・・・・スゴイ!!!
お店に出せるよ!!
芸術家なのね~~~

PC・・・・
私もついにFMVのノートを購入~~~色が赤でえらく可愛かったので娘にそれをあげて、娘のノートPCにソフトをインストールして私が使うことにしました~~
ついでにメモリーも増設、小さなマウスも付けたので
もっぱら今ではそちらでやってます^^
だって
コタツの上でできるんだもの・・・・
楽チン  ( ^^) _U~~

そうそう
今日元気づくりの総会資料ミヤタンの分持ってきたので
次回持っていきます!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-04-26 21:08 x
^-^ayuraさん>
定年して、何も趣味がない父を心配して(心配する理由が、自分の自由がなくなるのが嫌だというのは内緒!)、母がいろいろ父にやらせてみたら、草木染めにはまったみたいです^^;

かなりの注文が来てしまって、「布は買えばよかばってん、材料を集めるとが大変たい・・・」と言ってました。
藍とかアカネ等いつでもあるものとは違いますしね~@@;

PC…ノートだと便利ですよね♪
もし、不具合が起きても、運べるから修理に持っていけるしね!!!
(お助けマンズありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ)

今日の元気づくりの総会、休んでしまってごめんなさい~><
資料、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
29日に会えますね~☆
by music-pianoforte | 2009-04-26 00:28 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte