人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽総練習♪

今日は、14・15日にある、子ども神楽の総練習がありました。
10時から開始なので、自宅から着てこない子どもたちは9時頃公民館に集合~~~。

何人か衣装を着せて、お母様方にも手伝ってもらいました。

今日になって、いくつか太鼓の叩き手の変更があり、ちょっとアタフタしましたが(舞手表を作りなおさないと~~@@;)、大きなミスもなく、総練習を終わることができました。

しかし、お知らせ等では2時間の予定で書いてたのに、2時間20分くらいかかってしまって・・・。
本番はもう少しかかりそうな気配・・・・・。

昨年までも同じくらい時間かかってたといえば、かかってたなぁと、時間を変更してなかったのを反省しました><

昨夜が、座元と役員合同の会議だったので、私の買い物リストも大幅に増え(単に忘れていたという・・・・)、今日は午後から買い物にも行きました~~^^;
まだ手配出来てない案件が、思い浮かぶだけで3つ・・・・・・orz

時間が足りないよぉぉおおお~~、と叫びつつ、本番までもう少し!!
頑張ります~~~☆


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2009-04-13 13:57 x
いよいよですね。。
もう桜は散ってしまって
残念だけど
あとは
お天気だけが心配ですね!!

私も時間がとれたら又覘きに行きますね~~~
今年も豚汁(?)ぜんざい(?)でるのかしら????ふふふ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-04-13 21:48 x
^-^ayuraさん>
神社の桜も、すっかり葉桜です!
お天気がねぇ~~。14日のお昼まで雨って聞いてるけど、本当に止んでくれないと困ります~~><

ぜんざい、今年も作りますよ!
もちろん、私が味付けしませんから~ おいしいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お時間あったら、ぜひいらしてくださぁい☆ミ
by music-pianoforte | 2009-04-12 21:23 | 子ども神楽 | Comments(2)