人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

南関梅まつり♪

3月7・8日の両日、南関で陶器・梅まつりが開催されました♪

私が住んでいる地域の子ども神楽とも縁が深く、笛の師匠も南関から来ていただいていました。
その南関の神楽も梅まつりで、毎年披露されています。
ということで、私も毎年見に行っています~♪

今年は、7日(土)の午前中にお嬢と二人で出かけました。

神楽披露まで時間が少しあったので、陶器を見て、義母のお茶碗を買いました♪
(義母のお茶碗に小さなヒビが入ってたのが気になってました^^;)

おしゃれなコーヒーカップやお皿もたくさんありましたが、陶器にあまり興味がないため、見るだけでした!!

他にも、出店がいっぱいあって、苗物・野菜・食べ物・・・・・餅つきもあっていました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お嬢と二人で豚汁や焼きそばを食べつつ・・・・・神楽を見ました('-'*)
(芋かりんと・ショウロンポウ・パンまで買ってしまいました(*≧m≦*)ププッ)

南関梅まつり♪_b0115751_19573267.jpg

【初剣】






南関梅まつり♪_b0115751_19575933.jpg

【四剣】


舞の型は、とても勉強になります。
子どもたちにも見てほしいなぁと思いつつ・・・・・・
みんなを誘いそこねています@@;

来年は・・・早めに日程を調べて、子どもたちも誘おうかな♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2009-03-09 13:21 x
楽しかった・・・美味しかった??

お天気に恵まれてよかったですね~~~

神楽の舞台のバックがピンク(桃色)というのも
見ていてやわらかい感じでいいじゃないですか・・・・

「音と光・・・」の時、今度はバックも色々取り入れてみたいですね。
参考になります。。。。。。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-03-09 21:25 x
^-^ayuraさん>
豚汁は、とっても美味しかったです~~♪

春らしくて素敵な舞台ですよね^^
このくらいの広さがあると、舞いやすいかなぁって思います(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今年の「音と光・・・」は、いつになるんでしょうねぇ~^^;
by music-pianoforte | 2009-03-08 20:01 | 日記 | Comments(2)