ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ストリートミュージシャンコンテスト♪

今日は、シティモールで『第8回ストリートミュージシャンコンテスト』が開催されたので、初めて見に行きました♪

というのも、ピアノを教えている生徒が、歌を歌うというので・・・・
ピアノの練習はしてないけど・・・・バンド活動が楽しいらしいです^^;

土曜日(昨日)のレッスンの時に、まだ歌う曲が決まっていなくて、心配していましたが、初出場にしては頑張って歌っていました♪
友達のギターと二人での参加だったので、かなり緊張していたようでしたが、人前で歌うのもいい経験になったと思います。

時間の都合上、最後までいなかったので、結果がどうだったか分かりませんが、次回のレッスンの時に話を聞きたいと思います☆

何組か聞いたなかで、ギターがとっても上手な子(大人?)もいて、びっくりしました!!
押尾コータローさんの曲らしいですが、めちゃめちゃ上手だったです!
インタビューによると、日ごろは上通り(熊本市内)で演奏しているとのこと~~。

荒尾でもどんどん演奏してほしいなぁと思いました^^


そして、この日は、シティモールの外で『豆まき』もありました@@;
何だかでかいトラックが停まってるなぁと思ってたら、そこから豆をまくとのことでした!!

もちろん・・・・拾ってきましたよ!!!
(あまりの人ごみに、怖くて近寄れず、後ろに落ちたのをコソコソと・・・(ーー;))
包んである紙に、当たりが書いてあったらいろいろもらえたらしいですが、10個くらい拾って・・・1個も当たりませんでした!!
残念~~~~(ー_ー)!!
せめて、福が来ますように☆と、豆をいただきました♪

それから・・・数ヶ月ぶりに、玄関の横にお花を植えました♪
写真・・・・撮っても、お嬢のPCじゃ、UPできません(設定が面倒なだけ・・・)

充実した一日でしたぁ~~♪

ハッΣ(゜ロ゜〃)
ピアノの練習はどうしたぁぁあああ!自分!!

ちょっとでも練習しよ~~っと。。。。(( T_T)トボトボ
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2009-02-12 07:59 x
そんな催しがあったなんて・・・・
全然知りませんでした~~~~
押尾コータローさん並みの演奏
聴いてみたかった~~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-02-12 21:59 x
^-^ayuraさん>
ねぇ、知らない人多かったと思いますよ^^;
私も、生徒が出場しなければ、知らなかったです!
ギターソロでの演奏、本当にすごかったです@@;
元気つくりのK岡さんは、音と光の祭典に来てくれないかなぁと思ってらしたようですよ♪
そして・・・・私たちは、オーディションを受けないといけなくなるかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by music-pianoforte | 2009-02-08 17:53 | 日記 | Comments(2)