ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

区の臨時総会

今日は、私が住んでいる地区の臨時総会がありました。

議題は「お宮拝殿の屋根瓦葺き替えについて」・・・・

なんと、ここ数か月雨が降ると雨漏りがして、拝殿が水浸しになっていたとか><
わざわざ雨の日に神社に行かないので、委員会があるまで知りませんでした。
予算のこともあるので、今年度の収支予定を出して、何とか出来るかなぁと話し合いをしてるところに、多額のご寄付をいただき、話は一気に加速!!@@;

数度の委員会を経て、今日の臨時総会でしたが、地区の方たちも、みなさん賛成してくださって、早急に工事をすることとなりました♪

4月の「春の例大祭」に間に合うようにとのことで、この時期の臨時総会となりましたが、多くの方に集まっていただいて良かったです^^

今回は、屋根の瓦葺き替えだけですが、神社の土台・神社の旗?・公民館の壁・放送機器・・・修理が必要なものが、結構あります~。
少しずつ手をつけていかないといけませんが、そうなると圧迫される区の会計・・・・・

私ね・・・赤字嫌いなんですよ><
区のお金でも減っていくのを見るのは、忍びない・・・・・
数年後の区の財政を考えるだけで、胃が痛くなりそうなピアノラブでした( p_q)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2009-01-19 10:27 x
地区の公共施設
維持していくのも大変ですよね~~

でも
地区の方々の理解が得られて良かったです!

なかなか
金銭が関わる事には
難しい問題が生じますよね。。。。。。。

そんな時の役員は
正直
引き受けたくない・・・ってかんじ~~~(~_~)

会計
自分のお金じゃないのに
気は使うし、心配もするし。。。。。。。。。

しかし
がんばるしかない・・・・ですね~~~(* >ω<)=3 プー
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-01-20 00:36 x
^-^ayuraさん>
年月がたつと、どうしても傷んできますもんねぇ~><

総会に出席される方は、結構理解がある方が多いので、スムーズに運びました^^

うんうん、引き受けたくないですよ~~><
あと1年任期があるので、それまでは頑張ります~~!!
by music-pianoforte | 2009-01-18 16:13 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte