人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

明日から仕事!

4日のお昼に実家から荒尾へ帰ってきました♪

実家では毎日のように散歩をするらしく、2日は3時頃到着したのですが、近くのお宮に初詣して散歩に行こうということに・・・・・

荒尾では、地域の神社と目の前の神社にお参りしました。
実家のお宮で三社参り~~~~~♪

おみくじも引きましたよ!!!
・・・引いたんですが、主人も長男もお嬢も【大吉】なのに、私だけ【小吉】@@;
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもね、いいの・・・・
●願望・・・思いのままです他人の世話よくせよ
●争事・・・勝つ 人に頼むが吉
●病気・・・なおる よき医師にたのめ
●商売・・・利ありて損はなし
・・・・が気に入りました!!

まぁ・・・・・・
●学問・・・決心が足りない勉学せよ
●恋愛・・・再出発せよ
・・・・・というのもありましたが・・・・(;一_一)

父の「1時間半コース行くぞ~」に、一同・・・(゜∇゜ ;)エッ!?となりつつも、減らないお腹を減らすため、歩いて歩いて・・・・歩きました!

その途中で見つけたもの~~♪

明日から仕事!_b0115751_16594873.jpg

でかっ!@@;
サイの剥製が置いてあるのかと思ったら、地元である地蔵尊祭で出す作りものがあまりによく出来たので、ここに置いてあるとのこと。
なるほど、近寄ってみたら、葉っぱや針金を使って作ってありました!


明日から仕事!_b0115751_1721147.jpg

橋に、これまたでっかい鯉が!!
【こいこい橋】という名前の橋だそうですが、鯉鯉橋?・・・・・恋来い橋?(*/∇\*)キャ
ひらがなで書いてあったので、本当はどうなんでしょうね^^

途中でカモ?や魚を眺めつつ、本当に1時間半歩きました!!

3日は・・・・父の誘いに誰も乗らず・・・・・父は一人で散歩に行きました^^;
だって~、私は区の臨時総会の準備があったんですもの!><
(大体の目安がたって、安心して夜にワインを一人で1本あけ・・・気分が悪くなったのは((,,-ω-,,))...。oо○ヒミツ)

4日(今日)は、長男が出身高校でOB会の練習があるということで、お昼までに帰らないと行けなかったので、朝ごはんを食べて帰ってきました^^
練習で思い出しました!
元日の午前中に、準備でバタバタしつつも、10分くらい、長男のバストロンボーンの伴奏をしました♪
初見で知らない曲だったので、ゆっくりでしたが・・・('-'*)
次回、帰省するまでに練習しておくね~~と約束しました。
たった10分だったけど、とっても楽しい時間でした♪


明日からピアノも市役所も仕事が始まります。
この胃のもたれを何とかしなければ。。(自業自得!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2009-01-04 20:52 x
すごい写真ですね!!
「もののけ姫」に出てくるシシ神かと思いましたよ~~~

ほ===
ワインは飲むのね~~~
今度
ワインでカンパイしなくっちゃね  ( ´^,_」^)ぷ♪

明日からの仕事
がんばって!!
Commented by tikuo622 at 2009-01-05 18:31
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪
・・・ホントによく出来たサイですね~。じかに見てみたいです(^^)
今日は初出勤でしたが、あまりに眠気が強すぎて定時で帰りました!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-01-05 20:56 x
^-^ayuraさん>
遠くから見た時は、本当にサイだと思ったんですよ~^^;
何でここに??ってびっくりしました!

ワインって言ってもねフルーティなのですよ・・・甘めの・・・
私はおこちゃまですから!!!
あまり飲めませんよ(;一_一)

仕事・・・初日はやっぱり疲れました^^;
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-01-05 20:58 x
ちくおるさん>
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
近くで見ても、よく出来ていました^^
初出勤、お疲れ様でした!
体が慣れるのにちょっと時間がかかりますよね^^;
お互い頑張りましょ~~~~♪
by music-pianoforte | 2009-01-04 17:12 | 日記 | Comments(4)