ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

も~い~~くつ ね~る~~と~~♪

市役所の仕事が26日、ピアノのレッスンも27日で終わりました♪

28日から、大掃除をしてますが・・・・・
掃除・・・苦手なんですよ(;一_一)

というと、他のが得意に聞こえますね!!!
えっと・・・・・・家事一般苦手でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

長い時間、掃除をするなんて、私には無理!なので、午前中はいろいろ用事を済ませました。
その途中、地元の神社に行ったのですが、もう門松が飾ってありました!!

b0115751_2110947.jpg


毎年、宮守さんや宮総代さん、有志の方が作ってくださいます。
ありがたいことです(*^-^)

来年は、このお宮の屋根の葺き替えもしなくては、ということで、1月中旬に臨時総会が開かれる予定になってます~。
ってことは、会計のあれこれが関係してくる???

毎月、帳簿はつけているので、過去のことは大丈夫ですが、区長さんから「あとどのくらい収入があって、どのくらい支出があるか計算してて」とのお言葉・・・・・

逃げ出したい気分だわぁ~~(ノ_-;)ハア…
今を生きる私に、未来の予測なんてっ!!!(いや、帳簿を調べれば済むことなんですが・・・

あ~、掃除の話題からずれてしまいました^^;


昨日は、ピアノの部屋と自分の部屋をしました。
今日は、居間の一部屋をしました。
明日は、台所をする予定ですが・・・・31日はお節作りしかしないので・・・・

このままでは終わらない???@@;

まぁ・・・・・時間がたてば、お正月は、やってくるんですよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今年は、私にとって相談員という仕事が増え、いろんな方たちに接する機会もありました。
ピアノの練習が今までのように出来なくなって、イライラすることもありますが、音楽活動はシアトルズライブに加えて、ミヤビシモも結成!
充実した一年になりました♪

このブログを訪れてくださったみなさま、オマヌケな文章を読んでいただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年も、自分らしさを忘れずに楽しく過ごせたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-12-30 13:25 x
1年なんてアッという間さ~~~
来年は絶対暖かいうちに大掃除すませよう!!・・・うん(^^♪
・・・ってことで、ほどほどで終わってしまった我が家の大掃除でした

なんやかやと忙しかったけど
充実していたよね~~~
来年は楽しもうね!!絶対!!

くびれのみえたピアノラブさんのドレス姿も
楽しみ~~~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-30 18:27 x
^-^ayuraさん>
ほんと、( ̄0 ̄;アッと言う間でした!!
我が家も、大掃除・・・・・適当~~になりました(*≧m≦*)ププッ

うんうん、行事も音楽活動も楽しみたいです!!
一緒によろしくですよ~~~♪

くびれ・・・出来ないままだったら、ドレスは却下ねっ=( ̄□ ̄;)⇒
Commented by tamapon77 at 2008-12-30 21:37
一年は、あっと言う間でしたねぇ。
大掃除は、ほとんど旦那に任せてしまいました(笑)
楽チンさせてもらいました。

ピラノラブさんの「くびれ」楽しみですよ。ガンバレ~!!!

今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。




Commented by tikuo622 at 2008-12-30 23:11
私、料理の次に掃除が苦手で。。。
こんな寒い時期に掃除しなくても、別の季節に掃除すればいいんだよ!と言いながら結局してなくて、この年末も中途半端な掃除で終わるのは確実です(^_^;)

来年もよろしくお願いしま~す!!
Commented by masterplan at 2008-12-31 02:30 x
お久しぶりです♪

年末は大掃除で大忙しですね~。細かいところまで掃除してるときりがありません。。。
_/ ̄|〇

報告が遅れましたが、妻が妊娠しまして、来年は3人家族になる予定です。いい年になりそうです♪

それでは、よいお年を~。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-31 20:58 x
たまぽんさん>
ほんと、年々一年のたつのが早くなります^^;
私も、ワタワタと買い物をしているだけで、あまり大掃除らしいことをしなかったかも(*≧m≦*)ププッ

今日は、お節作りで終わりました!

くびれ・・・・出来ればいいけどっ(;一_一)

今年もブログに訪問いただきまして、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-31 21:03 x
ちくおるさん>
あはは、私と同じですね!!
料理も掃除も苦手です(*≧m≦*)ププッ

年末!というきっかけがないと大掃除なんて・・・・しませんよ^^;

お互い良い年になりますように☆
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-31 21:05 x
masterplanさん>
おお、お久しぶりです♪

大掃除をしだすと、一部屋するだけで半日すぎたりしますよね^^;
まぁ・・・・掃除を手抜きしても、新年は来るもんです(言い訳!

奥様、妊娠おめでとうございます!!
5か月くらいまでは、安定しないので、大事になさってください^^

とっても良い年になりそうですね♪
またご報告をお待ちしてますよ~~~☆

こちらこそ、よろしくお願いいたいます(*- -)(*_ _)ペコリ
by music-pianoforte | 2008-12-29 21:27 | 日記 | Comments(8)