ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

一小まつり♪

今日は午後から一小まつりに行ってきました♪
これは、私が住んでいる地区の小学校体育館で、学年ごとに勉強の成果を発表するというもので、毎年開催されています。

息子とお嬢が卒業してからは、あまり顔を出していませんでしたが、今年は生徒が校歌を初めて弾くことになり、せっかくの機会だからと見に行ってきました^^

15分ほど遅れていったのですが、体育館の中は人・人・人・・・・
しばらくは、入口に立って目の前の大きなお父様方の隙間から舞台を見ていました^^;

前半終わって、休憩後にブラックシアターがあり、おはなし大好きの会のみなさんが半年かけて作られた「半日村」の話が上演されました。
子どもたちも静かに聞いていて、こういうのもいいなぁ~と思いました^^
ゆったりとした時間が過ぎていく感じ・・・・落ち着きますね♪

校歌は一番最後にあり、緊張しつつ聞きました!^^;
どうにかちゃんと弾けていたようで安心しました♪
ただ、タッチが弱かったのが緊張のためなのか、生徒の自宅のピアノが電子ピアノだからか・・・
これからの課題として、私もレッスンを考えないとと思いました。

どの学年も、しっかりはっきり発表が出来てて、楽しむことができました!
惜しかったのは、子どもたちより保護者の方のおしゃべりが多かったこと・・・・
先生が子どもたちへ注意されるのは、そのまま保護者の方へも向けられていたと思うんですけどね~(; ̄ー ̄A



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by ^-^ayura at 2008-12-15 08:49 x
ね~~~
見る側のマナーの悪さが際立ってましたよ!!
しかも、注意しても直らないのには
驚き・・・というより、腹立たしい (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-15 22:03 x
^-^ayuraさん>
ですです!
自分の子供が出る時だけしっかり見て、終わったらおしゃべり・・・・したいのなら、外に出ればいいんじゃないかなぁと思いましたよ^^;

by music-pianoforte | 2008-12-14 19:35 | 日記 | Comments(2)