人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

葉加瀬さんコンサート♪

12月11日(木)は、3年ぶりに葉加瀬さんのコンサートに行ってきました♪

一番初めに行ったのは、もう10年くらい前でしょうか~^^;
その時は、熊本には来なかったので、福岡へ友達と行ったのですが、すご~~くお客様が少なくて、友達と「何でこんなに少ないの~~!!」と怒っていたことを思い出します。

それで、次の年、熊本でコンサートがあったので、出かけたら超満員!!
葉加瀬さんも「熊本は熱い!大好きや~~!」って盛り上がりました♪

毎年、熊本に来られて、チケットは発売日初日に売り切れ~という、チケットを取るのにも、電話をかけまくりで苦労をしていました^^;

4年くらい前にファンクラブが出来てからは、事前予約が出来たので、安心だったのですが、そのあと、3年間コンサートがなく・・・・・(ちょうど、熊本市民会館の改修が始まったのでした)

福岡では、毎年コンサートがあってたけど、絶対に熊本のコンサートのほうが盛り上がる!という変な自信があったので、福岡へは行かず、待ち続けて3年!( ´艸`)ムププ

今までの欲求不満((*ノノ)キャ)を吹き飛ばすかの如く、楽しんできました!!

今回は、なんといっても1階席2列目・・・・・*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
葉加瀬さんが間近!!

しかも、割と右側だったので、目の前にはチェリストの柏木さんが!!!!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

毎回、バイオリンの技術も、トークも(さすが関西人!)最高に楽しいのですが、今回は・・・今までをはるかに上回る楽しさ~~。

内容は、まだツアー途中なので伏せますが、客席からも参加出来るコンサートになっていました♪
7時に始まって、15分の休憩をはさんで、終わったのが10時!!!
でも、あっという間の時間でした~^^
後半は30分くらいは立ちっぱなしで拍手しっぱなしだったかも・・・・・
途中で「これ、手の毛細血管が絶対何十本か切れてる」と思いました(*≧m≦*)ププッ

そして、なんといっても一番の楽しみは、葉加瀬さんとの握手会!!
会場でCDを買うと、握手券をもらえるのです♪

いつも、9月頃CD発売の時に購入して、予習をしてコンサートに行きますが、会場でももちろん!!買います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回は、一緒に行くはずだった友達が、どうしても行けなくなってしまったので、その友達の分を買っておくことに^^;

葉加瀬さんの手は、むっちり柔らかかったです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
この手は洗わんぞ~~~と思ってたのに、5分後にはトイレに行って手を洗ったのでした・・・
おバカ・・・・・(;一_一)

また来年も来てもらえるといいなぁ~~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2008-12-13 15:56 x
葉加瀬さんのコンサートに行ってこられたんですか?いいですね~
私もたまにはそういったコンサートに行きたいです。でも会場はいつも遠い所ばかりです。近場であればいいのに。

せっかく握手してから。。トイレなんかに行くから。。。(ェ?)

息子さんへの言葉です。
ちゃんと食べないと体を壊しますよ!肌の調子もおかしくなって唇の調子がおかしくなったらトロンボーン(だったと思うけど)の音がおかしくなりますよ!
でも、本当かな?
Commented by music-pianoforte at 2008-12-13 20:22
Nさん>
葉加瀬さんをカッコイイというと、周りから変な眼で見られますが・・・
生でコンサートを見たら、そのかっこよさがわかると思うんです~♪
荒尾であったら、いいのにですねぇ~><

握手・・・迂闊でしたよ(;一_一)

息子は、お金がないときだけそんな生活なのか、毎日なのか・・・・
よく分かりません@@;
Commented by ^-^ayura at 2008-12-14 10:36 x
せっかくのチャンスを逃してしまいました。。。。。

行きたかったな~~~~

そこで
携帯の着メロに葉加瀬さんの曲を入れました・・・・
ピアノラブさんの着メロはもちろん、葉加瀬さんで~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2008-12-14 11:33 x
^-^ayuraさん>
うんうん、ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】
次回は、ご一緒に^^

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 葉加瀬さんの着メロ!!
何の曲かなぁ~~♪
by music-pianoforte | 2008-12-12 22:32 | 趣味 | Comments(4)