班長会議♪

11月16日(木)は、班長会議がありました♪

12月の予定の中には、区役やもちつき大会があります(*^.^*)
区役は12月3日の予定なので、夫が行くかな!!(私は草むしりさえもよくしきらん、役立たず。。。)
ただ、雨天の場合は、10日に延期になってしまい、我が家はお嬢の披露宴のために不在しているという。。。。
雨が降らないといいな~!

餅つき大会は12月23日(土)。。。天皇誕生日にあります!!
がっ!
この日は、荒尾市民楽団864!の第6回定期演奏会!!
朝から、私は家にいないので、これも夫を公民館に差し出そうかと。。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

班長会議が終わってからは、区長さんと少し打ち合わせ!
区長さんも私も、区をなんとか盛り上げていきたいと考えていますが、何せお互い忙しい。。。(^^;)
いろいろ悩むわけです。。。^^;

さて、どうするかなぁ~(´-`)



[PR]

# by music-pianoforte | 2017-11-16 21:35 | 日記 | Comments(0)

歯医者さん♪

11月13日(月)は、先週に続き、歯医者さんへ行きました♪

先週は、歯科検診の後、下の歯の歯石取り!!
今週は、上の歯の歯石取りでした(*^.^*)

ついつい、横磨きをしてしまうクセを治さなきゃなぁ~~と、今日も反省(;^_^A アセアセ・・・

次回は、どこも痛くならなければ来年の4~5月頃、歯科検診に行きます!!!

いくつになっても、自分の歯で美味しく食べられるよう、歯は大事にしないといけませんね(*^.^*)


[PR]

# by music-pianoforte | 2017-11-13 22:38 | 日記 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

11月9日(木)は、レッスンが終わった後、みやま市のメンバー宅で、シアトルズの練習をしました♪

12月のスター気分での演奏曲から、最近やっていない曲、新しい曲を練習しました(*^.^*)
b0115751_00413661.jpg

b0115751_00414344.jpg
写真撮る間、私はオサボリ・・・( ̄∀ ̄*)イヒ

12月のライブということで、クリスマスの曲も入れてます~♪

b0115751_00412548.jpg
いやいや、音色(おんしょく)探すのに、一苦労しました^^;

いかにも、真面目に練習してそうですが、、、、
集まっている時間の3分の2は、おしゃべりしてます。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

b0115751_00411607.jpg
食べてばかり。。。。(^^;)

シアトルズのライブは。。。。
12月1日(金)午後9時頃~  10時半頃~
荒尾市の スター気分にて♪

そして、1月には、筑後?のアメグラというところでもライブをします!
1月13日(土)午後8時頃~

頑張ります~~(≧∇≦)ノ ハーイ♪




[PR]

# by music-pianoforte | 2017-11-10 00:51 | 日記 | Comments(0)

小学校音楽会♪

11月9日(木)は、お仕事お休みいただいて、荒尾総合文化センターで開催された、荒尾市内の小学校の音楽会を聴きに行きました♪

b0115751_13461898.jpg
私も指導に関わらせていただいた荒尾第一小学校や、他の市内の各小学校、それぞれに2曲ずつ、発表でした(*^.^*)
参加児童は、4年生を中心に、学校の人数によって、3・4年生合同だったり、4・5・6年生合同だったり・・・
みんな、一生懸命で、どこの小学校も頑張ってきたんだなぁって分かる演奏でした(´∀`*)

最後まで聴きたかったのですが、休憩前の荒尾第一小学校の演奏まで聴いて、急いで地区の公民館へ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

神楽保存会の会長が、とある取材を受けるのに、なぜか私まで同席することに。。。。(^^;)
まぁ、ほぼ見守りをしていただけでしたが^^;

近いうちに、荒尾市内に会長の顔写真が配布されることでしょう。。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
あまり人前で話したがらない会長ですが、とても一生懸命に子ども神楽のお世話をしてくださいますO(-人-)O アリガタヤ・・

みなさん、どうぞお楽しみに~~~☆



[PR]

# by music-pianoforte | 2017-11-09 13:52 | 日記 | Comments(0)

学校運営協議会♪

11月7日(火)は、午後7時から荒尾第一小学校の図書室で、学校運営協議会がありました♪

7時以降のレッスンを、移動してもらい、、、少し遅刻しての参加!!
先月あった、地域を巻き込んでの防災訓練は、私が所属する「からだ・くらしづくり部」で提案実行した事業だったので、その反省や改善点なども話し合い、次年度にどうつなげるかも考えたりしました(*^.^*)

この防災訓練の記事が、なんと11月12日付の熊本日日新聞に掲載されるらしいです!(´∀`*)
楽しみです~♪

その他にも、私たちの部会では、ネットモラルについての話も出て、現在の子どもだちのSNS事情や、保護者のみなさんに、ネット依存の危険性や子どもへのスマホ・タブレットの与え方!?などをどのように啓発活動していくか。。。話しても話しても、話が尽きません^^;

子どもは地域の宝・市の宝・・・ひいては、国の宝だと思います(*^.^*)
でもそれは、ただなんでも与えて可愛がればいいということではなく、物事の善悪を教えたり、道徳観を養ったり、しっかり子どもたちに目を向けて育てていかなければいけないんじゃないかなぁ、なんて考えるのです^^;
(自分の子どもには出来ていなかった。。。。💦)

今の子どもたちが、大人になった時、自分の住んでいる地域を愛せるかしら?国を愛せるかしら??
そんな、普段の私にはない真面目~なことを考えさせてくれる学校運営協議会・・・・(*≧m≦*)ププッ
ありがたいことです☆

協議会での、先輩方の発言を聴きながら、私はまだまだ半人前だなぁと自覚しました^^;
いいの、一生かけて、成長していく。。。はずだけんねっ( ̄∀ ̄*)


[PR]

# by music-pianoforte | 2017-11-07 22:19 | 日記 | Comments(0)